【グラブル】 今年最初の古戦場開幕! 四象降臨に引き続きメカニック・ルリアのコンビが大活躍!

ヽ(‘A`)ノおは清流のバンテージ

スポンサーリンク

猛威を振るうシヴァ

まずはいつも通り肉集めパーティーを考えていくわけですが、未だに水着ゾーイがいないので編成に頭を悩ませなければならないです/(^o^)\

ただ、今回は火有利ということで召喚効果が超優秀なシヴァが使えるのでいつもよりはハードルは高くなさそう・・・

直前の四象降臨でも活躍しましたが、メカニックの開幕全体ウェポンバースト+ルリアを上手く工夫すればなんとか行けそうです。

自分が走り始めようとしたときには既に他の団員の方たちが今回の肉集めの最適編成を話し合っていたのでそれを参考にし、こんな感じに

メカニック(全体ウェポンバースト)、ルリア(奥義ダメージ)、火クラリス(防御デバフ)、火メーテラ(アビリティダメージ+追撃込みの奥義ダメージ)という役割です。

フレ石でシヴァを拾うという前提になってしまいますが、シヴァの浸透率も増えてきているのでなんとかなる感じです。

そして四象降臨に引き続きとなりますがSRながらもルリア大活躍!

シヴァ召喚前提のダメージとなりますが

リミットボーナスの奥義ダメージ上限アップを振っていることもあり、普通のSSRキャラの奥義ダメージを軽く超えるダメージを叩き出してくれています。

アサルトタイムや団バフに左右されず1ターンでのクリアが安定したので今回肉集めはかなり捗りそうです。

また、アサルトタイムに差し掛かり、所属している団の団長が90HELL3ターンで行けたとか言い始めたので、マジかよ・・・と思い自分も挑戦してみましたが、こんな感じの編成で(メインはベルセルク)

デバフ・バフを使って1ターン目フルチェイン

各種ダメージアビリティを使ってシヴァ召喚して2ターン目

3ターン目で残りを削って

マジで行けた( ゚д゚)

団バフもかかってはいましたがそれでもマジで行けるとは・・・

まぁ、何回か試しましたが自分の場合は2ターン目の連続攻撃の出具合に左右されてしまうので3ターン~5ターンと振れ幅が出ましたが、おそらく水着ベアトリクスなどを持っていたりすると安定するのかなーと思います。

いずれにせよ、90HELLの時点ではこれまでの予選よりかなり早回しで回せる様なので予選ボーダーは高騰しちゃうのかな/(^o^)\

とりあえずははAクラス進出できるよう頑張ってみたいと思います。

そして自分は今回も飽きずに戦貨ガチャの40箱開けに挑戦するわけですが・・・

既に十天衆の最終上限解放が7名まで来ており、残すところあとはフュンフ、オクトー、ニオの3名・・・

前回の古戦場で3凸五神杖を10本集めきることが出来、加入用の天星器は確保済みなのであと80箱開けることができれば長かった古戦場での40箱開けからも卒業できます/(^o^)\

そして今回挑戦するのは

九界琴\(°∀°)/

既に次回の属性古戦場も予告されていますが、次回は闇有利とのことなので自分の手持ちの属性エレメントの手持ち的に

こんな感じ・・・

欲を言えばワンチャンオーバーランして火・水・光の九界琴を揃えたいので、手持ちの属性エレメントが少ない風エレメントが手に入る今回の火属性有利で九界琴を走ってしまいたいです。

まぁ、3凸3個分オーバーランするとなると52箱となるので流石にそれは無理(というかやりたくない/(^o^)\)ですが、せめて1属性分はなんとか出来たら良いなーと思っています。

今回の道中で都合よく九界琴がくるりんしてくれることを期待\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛