【グラブル】 シエテレベル100到達! 十天衆の最終上限解放にかかりきりだったこの1年も十天衆の頭目で締めくくり・・・

ヽ(‘A`)ノおはラミアの竪琴

そして今日のルーレットは都合よく100連とか引けるわけもなく

普通に10連\(^o^)/

しかもおくすり気味・・・/(^o^)\

2ご理解は夢のまた夢か・・・

スポンサーリンク

頭目はやっぱりカッコイイな・・・

共闘半額のお陰で早くもシエテがレベル100に到達しました。

早速9連戦に挑戦してきたものの・・・

久々に9連戦で返り討ちにあった\(^o^)/

直近で最終上限解放したのがウーノ、サラーサということもあってかなり楽に9連戦をこなせましたが、久々に詰まってしまいました。

それでも何度か試行錯誤してなんとか攻略できそうな感じに・・・

基本的に毎ターンダメージを受けるので剣光が貯まらず3アビは使えませんが、50%でダメージが入らない特殊行動の場合があり、毎ターン1アビを使っていればここで1アビ→3アビが使え奥義を打っていましたが、そこからだとHPが削りきれないことが多かったのでそこが落とし穴でした。

結局1ターン目で2アビを使い、上手くゲージ技を打たせないようにしながら15%で打ってくる特殊攻撃を打たれる前に、そこまで奥義と2回目の2アビを温存して一気にふっ飛ばせば大体行けました。

なんとか5回の失敗で済んだ/(^o^)\

しかし、今回で7回目の9連戦となりましたが、流石に頭目だけあって最終エピソードもちょっと豪華な感じでした。

一応ネタバレは避けておきますが、最後の他の十天衆とのからみが中々見ごたえがありました。

という訳で無事七星の煌めきを取得したので

軽くメドゥーサで試し切り。

特に問題もなく終盤まで来て、最後にフルチェ七星の煌めきで決めようと思いましたが

七星の煌めき強過ぎいィ!\(°∀°)/

これは流石の十天衆頭目だわ・・・

という訳で3月の3周年で十天衆の最終上限解放が実装され、ヒヒイロ集めと古戦場の戦貨ガチャに追われた今年の自分のグラブルでした。

十天衆を統べるのは叶わなかったですが、最終上限解放7名まで来ることが出来たのであわよくば4周年までには統べるところまで行けたら良いなと思います。

残る3名は未加入なので、天星器色変え10本コースであと必要なヒヒイロカネは6個・・・

遠い/(^o^)\

グランデフェスの顛末

既にヴァジラや新キャラの性能が出たわけですが、どうしたものか・・・

新十二神将のヴァジラは水属性初の恐怖持ちということですが、既に最終上限解放ウーノとカトルがいるので中々席が厳しそう・・・

ただ、新バザラガさんはちょっとカッコイイ・・・

あと、エーケイ・フォーエイ欲しい/(^o^)\

一方、グランデフェスの方では明確に欲しいキャラがリミヴィーラとオーキスと2人いるのでこっちの方が捨てがたい・・・

あとオリヴィエも中々欲しい・・・

悩んでいてもキャラは出てこないので、若干ご理解には余裕があるためちょっと単発で回してみることに・・・

そしてその一発目・・・

よんでないですよ、アザゼルさん

まだだ・・まだ余裕はある・・・とりあえずもうちょっと引こう・・・

とりあえず単発分はSSR抜粋で

かなりの引き!

特にドランクはアツい!

グランデは水着に着替えてきて!!

と、ここまで単発で38回引いてSSR4つ・・・

残りご理解まで200連・・・

ここから先はもう戻れないのでちと悩みましたが、SSR率がいいので調子に乗って行ってみました。

土レさんで上々の滑り出し!

バザラガさんちょっと早いです!

レジェフェスになってから土属性で来てください!!

アザゼルーーーーーーーーーッ!

SRの新加入はあったものの怒涛のSSRなし60連( ゚д゚)

最カワヽ(‘∀`)ノ

10連挟んでリア充来た( ゚∀゚)

非情のSSR無し40連ヽ(‘A`)ノ

違う、そうじゃない

違う、そうじゃないんだ

おわりヽ(‘A`)ノ

前日のルーレット分合わせて300連でSSR15・・・

確率的にはちょっと負けたもののサプチケ不可石3のリミキャラ2でかなり内容は良いはず・・・

なのに負けた気分なのはオリヴィエ召喚石と闇ヴィーラとすごい煽りを食らったせいだと思う\(^o^)/

あとアザゼル出過ぎヽ(‘A`)ノ

という訳で欲しかったリミヴィーラもオーキスも、そして(キャラの方の)オリヴィエすら出ませんでした!!

なので天井交換でものすごく悩む羽目に/(^o^)\

現状持っている3凸神石がゼウスのみなので性能も考えてリミヴィーラか・・・

でも、前々からシスと闇オメガ拳編成を試してみたかったのでオーキスも捨てがたい・・・

悩みに悩んだ末

手持ちの召喚石を考えてリミヴィーラを選択。

ああ、オーキスが加入してくれる日は何時になるか・・・

今年の締め

シエテで終わっていれば綺麗に締まった気もしましたが、最後の最後に怒涛の煽りを食らってちょっとモヤッとする大晦日となりました/(^o^)\

まぁ、自分は十天衆を統べて、更に最終上限解放十天衆を統べるのが目標なので全然悔しくはないでs嘘ですメチャメチャ悔しいです\(^o^)/

気を取り直して、今年も良かったこと、悪かったことと色々ありました。

運営に不満はないわけでもありませんが、個人的には楽しんでいるので来年も張り切ってグラブっていきたいと思います。

来年もパンデモニウムの追加や(延期したけど!)、アーカルムの転世の先もあるようなので運営の方々には健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。

できれば不祥事や延期はなるべく無しの方向で\(^o^)/

という訳で今年一年お疲れ様でした!

来年も騎空士のみなさんのご健康とご多幸と、そしてガチャ運とレアドロップのアップをお祈りして!

それでは良いお年をヾ( ゚д゚)ノ゛