【グラブル】 難易度ハードのポイント・アクイラ踏破でザ・サン1凸達成 【アーカルム日記】

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

ルーレットで20連引けたものの

2回目はまだしも1回目はかなりキツイ内容/(^o^)\

SSRマリー狙ってワンチャンしたけどガチャ更新日だったし温存した方がよかった\(^o^)/

スポンサーリンク

2-1から9-3まで一気に

ここまでである程度ドロップも把握でき、複数で出て来る敵は難易度ハードでもグラゼロ(ダメージ120万程度)でワンパン出来ているので、今回からは単体で登場した敵のHPを主に記録していこうと思います。(誤差があると思うので参考までに)

落命の崖2-1から3-3まで

筋骨隆々のワートボグ

HP約130万

3-3まで進み、今回のディスカード・パペットは火属性

リリースカード1回目でザ・サン

全体ダメージ+日暈(暗闇)効果

2回目のリリースカードでザ・デビル

全体ダメージ+赤熱効果(スリップダメージ)

3回目のリリースカードでザ・スター

全体ダメージ+天来効果

また、ドローという特殊行動をしてきました(HP50での特殊行動?)

トレハン以外のデバフがリセットされてしまいました/(^o^)\

そして特殊攻撃レッドブレイズ(これもHP25~20%辺りのトリガー行動っぽい?)

まぁ、ノーマルよりは多少タフだったもののメイン石ホワイトラビットで問題なくクリア

火精のアストラ嬉しい\(°∀°)/

虎眠窟4-1~6-3

4-1始まって早々

見たことがないコメントが出て、これが噂のSSR制限かと思いましたが、特に変わりもなくクリア・・・

4-3でもまた警告が出ましたが

今度は効果がちゃんと発生した模様

光耀のボルカノン

HP約170~180万

ゴライアス

HP約200万弱

また、不穏な気配がするというコメントが出て

セフィラ・ガーディアン

未見のセフィラ・ガーディアンという敵が登場。

開幕でアトラクト・フィールドという特殊行動

ODゲージ技でビームリッパー

無属性ランダム攻撃(8回位)をしてきました。

HPは約240万くらいでした。

パイア・ソー

HP130~140万

モニュメント

HP約100万

エンシェントボア

HP約80万

セフィリアン・ナーガ

HP約50万

6-3のディスカード・パペットも火属性で

特に代わり映えもありませんでしたが、使ってきたリリースカードは3-3同様ザ・サン、ザ・デビル、ザ・スターでした。

ちなみに3-3でスロウ、グラビティが効かなかったのでカトル→ウーノにチェンジしています。

ドロップいっぱいだった\(°∀°)/

荊棘の道7-1~セフィリア大平原9-3

7-1にて初めて金ミミックに遭遇\(°∀°)/

そしてドロップが

オールドアルテミス\(^o^)/

オールド武器出るとは聞いていましたがこれはいらない/(^o^)\

また、9-2で道端の金箱から

インドラリムをゲット!

こっちはちょっとうれしい\(^o^)/

セフィリアン・ヒドラ

HP約200万

ウルカヌ

HP約100万

スーペルヒガンテ

HP約170万

ジャイアントフット

HP約100万

ロック鳥

HP約90万

と、こんな感じで進んできましたが9-3まで到達し

お目当てのザ・サン登場\(°∀°)/

天球儀を交換して使うことになるかと思っていましたがラッキーでした。

とりあえずハード初見なので

ホワイトラビットは自重。

開幕でレーシュ

ザ・サン自身に毎回灼熱効果デバフを付与するバフが付きます。

特に問題なく進み20%切ったあたりで

フレアのフィールド効果。

終わり間際にゲージ技でプラズマシュートというのを食らいましたが

城廓の構え中だったのでダメージは分からず/(^o^)\

日暈のデバフを同時に付与してきました。

開幕TP34→終了TP24だったので自石ホワイトラビットでもいけたかな・・・

ドロップで

太陽のイデアを4個くれた\(°∀°)/

更にチェックポイントの宝箱で

もう1個追加でかなりザ・サンの素材がたまってきました。

結果

グラブルフェスで貰ったパスポートを2枚使い、一気にポイント・アクイラのハードを踏破してみました。

2-1~2-3は先週分で済ませたものでしたが、3-1~9-1のチケット7枚分で

あふれるギリギリというところでした\(^o^)/

週初めにしてもう今週アーカルム行けない/(^o^)\

しかもキャンペーン配布分考えるとパスポートの所持上限も超えてしまうのか・・・

上限アップ交換したほうがいいのかな/(^o^)\

そして運良くザ・サンが出てくれたので

1凸までのトレジャーも無事たまりました。

このままポイント・アクイラをもう1周すれば

おそらく2凸まではイケルと思いますが、残りの2凸→3凸とSSR化のトレジャーがどれくらい要求されるのか/(^o^)\

また、グラブルフェスで十賢者の加入も言及されたので、そっちも気になるけど実装は当分先だと思うのでとりあえずはザ・サンを進めてみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛