【グラブル】 ゼノ・ディアボロス撃滅戦周回中! 麻痺仕様が変わったもののソーンさんは未だ健在・・・ッ

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはクリクラ

初めて単発のおはガチャで季節限定引けた・・・

というか昨日ガチャ更新を確認するために温存した分で

光クラリスも引くことが出来て2日連続のクラリス加入となりました\(°∀°)/

更に今日も20連引けてルーレットの調子はかなりいいですが

肝心のガチャの調子はSSR2つ出たもののちょっと何とも言えない感じ/(^o^)\

というかSRヴィーラが今まで引けていなかったことに驚愕\(^o^)/

スポンサーリンク

グラフェス1日目

チケットを取れなかった(取らなかった)ことを後悔しながら、まとめサイトやタイムシフトで1日目の内容をざっと目を通してみましたが、かなり新情報も飛び出していたようで・・・

特に4周年にはマグナ関係の強化もされるとのことで非常に楽しみなものの、より一層ダマスカス鋼の行方が悩ましく/(^o^)\

また、かねてより噂があったオリヴィエが闇属性の新リミテッドキャラとして、そして属性120%で来るであろうと予想していた風属性の120%召喚石に「グリームニル」が実装されるようで・・・

今のところルーレットは20連、30連、20連と引けているのでかなり幸運な方だとは思いますが、これらが実装されるであろう年末年始のグランデフェス、レジェフェスまでこの好調を維持できればいいな・・・

あと土リミテッドの2人目はどこに行ったんだ\(^o^)/

そして去年も生放送であったクリスマスプレゼントが1日目からあったようで既にプレゼントボックスに届いておりました。

どうやらランスロット(アニメのグラン)の中の人の小野さんの大活躍もあって

大量のクリスマスプレゼントが\(°∀°)/

更にタイムテーブルを見ると2日目にもクリスマスプレゼント企画の文字が確認出来るのでここから更にもらえちゃう・・・?

金色のアレを密かに期待しながら2日目の放送を楽しみにしたいと思います。

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

そんな感じでグラフェス1日目の内容を確認しながらゼノ・ディアボロス周回をしておりました。

前回のゼノ・コキュートス撃滅戦で土オリバーが調子いい感じだったので今回も有利属性に合わせて光オリバーを用意して臨んでおります。

初日に一通り回ってどうやら今回の120HELLもトレハン構成でいけそうなので

こんな感じの編成でフレ石にカグヤを借りて頑張っております。

今回のゼノ・ディアボロスはHPこそ高いもののそこまで面倒な印象はないですが

序盤のゲージ技のナイトメア・フォールがメイン義賊でウチにはセルエル王子もいないためマウントが用意できなくちょっと睡眠付与がウザいくらいでしょうか。

そして麻痺は耐性があるだろうなーと諦めていましたが

序盤は入らないもののHP50%の時点で入るようになるのでソーンさん持ちは大歓喜\(°∀°)/

たまにハズレはしますがかなりいい確率で入り、入ってしまえば二王の諍いで延長して一気にイケるので50%まで押し切れれば・・・という感じです。

ただ、ゼノ・ディアボロスと同じタイミングで大型バランス調整も実装され、ソーンさんの麻痺関係も仕様が変わったので最初ちょっと戸惑いました。

ある程度ゼノ・ディアボロス周回で使った感じだと

メリットとしては

・2アビが別枠になったので耐性を気にしなくて良くなり、ターン制になったので効果時間も気にしなくて良くなった

・奥義麻痺が3アビをトリガーとして発動するようになったので麻痺耐性を気にせず奥義を使えるようになり、2ターンの間ではあるが任意のタイミングで効果発動できるようになった

デメリットとしては

・奥義直後に麻痺発動ではなくなったので、麻痺目的の場合は1ターンのタイムラグが出てしまう

というような感じになると思います。

ゼノ・ディアボロスで使う分には特に不便は感じませんが、高レベルのクエストだとちょっと不都合な部分も出てきそうです。

実際、まだ1回ですがバランス調整後にアルバハハードに行ってきましたが、HP70%からの全体攻撃ゾーンで今までは即麻痺が入っていたのが3アビトリガーになったことによって1回は攻撃を受けてしまうようになりました。

まぁ、それでも今までにも麻痺が外れることもあったので慣れてしまえばなんとかなると言ったところでしょうか。

そんな感じでゼノ・ディアボロス撃滅戦を周回していましたがよろず屋効果を3回分使い、途中マグナ巡りを挟みながら周回してEXを34周、120HELLを14周して成果のほどが

EXからの1本のみ/(^o^)\

120HELLの方も3回はくるりんしていますがプシュケー、ディア弓、プシュケーでお目当ての六道・普天幻魔はまだ0\(^o^)/

まぁ、まだ2日目なので気長にやっていきたいと思います。

前回のゼノ・コキュートス撃滅戦ではトレハン構成での120HELLがかなり好調だったので今回もこのまま120HELLで頑張ってみようと思いますが、果たしてどうなるか・・・

水着ゾーイいない勢なので真化2本は確保したいところですが、あわよくば脱法の方も達成したい\(^o^)/

クリスマスプレゼントでも自力脱法でも構わないので年内になんとかあと1個ヒヒイロを都合してシエテを最終上限解放して年を越したいです\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛