【グラブル】 アーカルム召喚石SRザ・ムーンをちょっと使ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

難易度ハードが待ち望まれる・・・

勢い勇んで取ってみたザ・ムーンがどんなものなのかとちょっとトライアルで試してみました。

まだSRなのでそこまで期待はできませんが/(^o^)\

色々とガバガバだと思うので参考までにどうぞ。

まず現状の水属性の装備が大体こんな感じで

現状の対火属性のハイエンドであると思われるプロメテウスHL用のサブ召喚石が

こんな感じなので一番ステータスが低い無凸カー・オンのところをSRザ・ムーンと入れ替えて素殴りしてみました。(以下フレ石は3凸ヴァルナ)

カー・オン

ザ・ムーン

まぁ、サブ加護の効果もまだ与ダメ3%アップなので正直違いが分からず\(^o^)/

次に召喚効果を見てみました。

召喚するとまず三ヶ月という効果がかかり

段々月が満ちていって5ターン目に満月になるようです。

そしてバフ効果なので当然カトルの3アビのアビ延長が効くわけですが、どうやら掛けるタイミングで効果が変わってくるようです。

アイコンを見ていると三日月(2ターン)→半月(2ターン)→満月(1ターン)と変わっていきますが、最初(ザ・ムーンを召喚したターン)にカトル3アビを掛けると三日月の状態が3ターンに延長されます(召喚後1ターン目でも三日月が3ターン)。

同様に半月状態のとき掛けると半月状態が3ターンになります。

なのでおそらく効果量が最も高くなる満月状態に掛けて、満月状態を2ターンにするのが良さそうな感じ・・・

そして肝心の効果量はと言うと

通常状態

満月状態

段階的に上がっていく効果なので三日月状態や半月状態だと分かりづらかったですが、満月状態と比べるとたしかに上がっていると思います。

防御効果の方も同様に見てみると

通常状態

満月状態

結構減ってる気がする・・・

召喚段階を強化するにつれて召喚効果も上がってくるといいですが、現状だと満月状態で攻撃、防御ともに2割程度のアップという感じ・・・?

まだ無凸SR状態なのでこれからの伸びしろに期待というところでしょうか。

感想

トライアルで使ってみた感じだとSRにしてはそこそこかなーと言うものの、やはり環境を一変させるほどのものではない感じです。

ただ、サブに並べる召喚石が集まってないようであれば優秀ですし(水属性限定になりますが)、もしくはヴァルナ×2などでダメージ上限を常時叩けるようであれば使いようがあるのかもしれません。

それでも今すぐに、というものでもないと思うので、結局はある程度情報が出揃ってから取りに行く感じでいいような気がします。

昨日のアップデートで

ランダムであるには違いないものの、若干は狙ったものが取りやすくなったようです。

まぁ、結局は難易度ハードでのトレジャーのドロップ率次第になると思うので早いところハードに辿り着きたいものです。

果たしてSSRアーカルム召喚石を手に入れるのはいつになるのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛