【グラブル】 サラーサレベル100到達! 三寅の祝福の超ダメージに震えた・・・

ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者

スポンサーリンク

サラーサ便利過ぎる・・・

先日のゼノ・コキュートス撃滅戦からスタメン出ずっぱりだったサラーサ

とうとうレベル100到達\(^o^)/

これで6人目の十天衆レベル100・・・

我ながらヨクヤッタ・・・

ちなみにゼノ・コキュートス撃滅戦直前に最終上限解放したのでその時点でセレストワンパンは達成していましたが、今回も半額キャンペーンで島ハードがAP0になっているのでようやく本領発揮です。

半額キャンペーンが始まってからちょっと装備をいじってみましたが

経験値アップ装備を入れてもかなり余裕でセレストワンパンできるようになるのね・・・

最終上限解放前はどう逆立ちしても無理だったのに\(^o^)/

島ハード1周するのに10分かからないのですごい快適・・・

さて、恒例の十天衆9連戦はグラゼロあるしサラーサなら余裕かなーと調子に乗ってましたが

思いのほか初戦から苦戦/(^o^)\

いつも通りグラゼロ→1アビで1戦目のシエテをやっていたら後半追い込まれてちょっとやばかった・・・

サラーサ9連戦はグラゼロはトドメに使うほうがいいっぽかったです\(^o^)/

以降開幕グラゼロからトドメにグラゼロに変えて、あとは問題なくクリア!

続く対サラーサ戦はスムーズに行くかと思いましたが

カオスルーダーで適当にやってたら首の皮一枚で粘られた\(^o^)/

気を取り直してハウンドドッグでやり直し

無事三寅の祝福をゲットしましたヾ( ゚д゚)ノ゛

あとはいつも通りマキュラ・マリウスで試し切り・・・

あまりタイムは気にせず、更にちょっともたつきもあったものの

10分切った\(^o^)/

とうとうマグナ編成でもここまで来たか・・・

そして、肝心の三寅の祝福の効果はというと

( ゚д゚)<Oh・・・

一発目は攻撃大幅アップがかかるとは言え600万弱のダメージとかしゅごい・・・

続けて3ターン奥義が打てるので

アニヒレイション・ノヴァの追加ダメージを含めるとこれだけで2000万弱のダメージ\(^o^)/

更にサラーサの奥義に釣られて他のメンバーの奥義ゲージも上がって奥義を誘発するので三寅の祝福1発打つだけでかなりのダメージ効率となります。

やはり最終上限解放十天衆は伊達じゃない\(^o^)/

感想

グラブルを始めた頃、十天衆の存在を知って初めに仲間にしようと思ったのがサラーサだったのですが、属性のバランス的に一番最初がソーンとなり、トレハン的に次にエッセルになり、あれよあれよと十天衆の最終上限解放が実装されヒヒイロカネ不足問題が勃発し、ようやくサラーサの順番が回ってきたのは6番目となりましたが、なんとか最終上限解放まで到達することが出来たので一際感慨深いものがあります。

三寅の祝福もかなりすごいダメージを叩き出してくれますが、やはりグラゼロの恩恵が大きくアーカルムの転世でも大活躍してくれています。

全体無属性ダメージはとても優秀\(^o^)/

さて、年内もあと僅かになってきましたが、現在シエテが加入済みであり最終上限解放を達成していないので、なんとか脱法してシエテの最終上限解放を達成するのが年内の目標・・・

年末に大盤振る舞いでヒヒイロ配ってくれないものかしら・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛