【グラブル】 レジェフェス・グランデフェスでのリミテッドキャラ分割でどうなる今後のガチャ事情・・・

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはカーラウロプス

一瞬、風ランスロットかと期待したのに/(^o^)\

スポンサーリンク

先月のおはガチャ収支

先月はSRプレデターが新規加入したほか

ブロンズムーン4個

シルバームーンが2個という結果でした。

またSSR無しか・・・としょんぼりしていましたが、12月は初日から幸先がいい結果だったのでもうワンチャンくらい欲しいところです。

シナリオイベント「ふたりの騎士道」が始まったわけですが・・・

この時期に毎年恒例となっているフェードラッヘイベントが始まりました。

新キャラにアーサーとモルドレッドを迎えて、今回は今までとちょっと趣向が変わった外伝的な内容とのことです。

特にストーリーの内容に文句はないのですが・・・

ジークフリートさんが出てこないじゃないか/(^o^)\

ジークンマンファンの自分としてはいつものジーク無双を期待していたのでちょっと残念でした\(^o^)/

まぁ、毎回大活躍で美味しいところを持っていっていたので、たまには仕方ないか・・・

そして今回から報酬にも少し変化があるようです。

直前に始まったアーカルムの転世を受けて報酬にアーカルム召喚石に必要となる

セフィラストーンが追加されています。

銀の討伐章100枚に1つ、金の討伐章250枚に1つ、貢献度報酬220万に1つ追加されており、セフィラストーンがアーカルムの転世でどれだけ必要となるか分からない現状なのでなるべく確保しておきたいところです。

貢献度報酬はダマスカス骸晶、ダマスカス磁性粒子がもっと上に設定されているので大丈夫そうですが、討伐証の方は意識しておかないと貯まらなさそうなので忘れないようにしたいところです。

12月の予定

注目しているのは12/8からの進撃の巨人コラボ「タイタニック・イェーガー」。

アーカルムの転世開始記念として全く予期しなかった半額キャンペーンが来たので、進撃の巨人コラボ期間中はどうなるのか・・・

刀剣乱舞コラボ、カードキャプターさくらコラボとコラボ中が半額キャンペーンと重なっていたので、おそらく進撃の巨人コラボもそれに準ずると予想していましたが、そうなると今のアーカルムの転世開始記念から半額が続いてしまうことになるし、おそらく下旬は年末年始キャンペーン辺りが来ると思うので、仮に進撃の巨人コラボ期間中も半額となると12月いっぱい半額ということに・・・

まぁ、12月ということであり得なくも無いとは思いますが、果たしてどうなるのか・・・

また、5つ目の撃滅戦となるゼノ・ディアボロス撃滅戦が21日から開催されるようです。

ゼノ・コキュートスの難易度が高くなかったこともあり、また元のディアボロスも結構な強敵なのでそろそろゼノ・ウォフマナフ以来の高難易度が来そうな気もしますが、年末の忙しい時期なのでなるべく手加減して欲しい\(^o^)/

そしてレジェフェスのリミテッドキャラが・・・

いつも通り月末からのレジェフェスが開催されているわけですが・・・

先月中旬に開催されたグランデフェスに登場していたリミテッドキャラがいない\(^o^)/

やはりメインストーリーで加入するリミキャラはレジェフェス、それ以外のリミキャラはグランデフェスというようになってしまうのでしょうか・・・

普段はおはガチャしか引かない自分にとってはあまり関係ない、というか6%の期間が増えるのでむしろ恩恵があるわけですが・・・

ただ、ご理解を控えている年末のこの時期だと話は別で、年末に初登場となるであろう戌神将は一体どうなるのか・・・

前回のグランデフェス、そして今回のレジェフェスを踏まえると十二神将はレジェフェスでの登場となりそうですが、そうなると天井までにグランデフェス登場のリミキャラを狙えないという/(^o^)\

まぁ、年末年始は同時開催とかもありそうですが・・・

そして気になるの今後のリミテッドキャラの追加・・・

前回グランデフェスで予想していなかったリミテッドヴィーラが来たわけですが、今後のリミテッドキャラの追加はグランデフェスということになるのでしょうか。

それともレジェフェスでメインストーリー加入キャラ、グランデフェスでそれ以外という感じになっているので今後の追加キャラはそれに準ずる・・・?

ただ、そうなると現状リーシャ以降のメインストーリー加入キャラはナル・グランデ空域で仲間になったカインとラインハルザということなので次にレジェフェスに追加されるとなると・・・

まぁ、妄想ばかり捗ってしまいますが、まだグランデフェスの開催が少なくこれ以降どうなるのかも分からないので今後の展開次第でしょうか。

でも、とりあえず2巡目の土リミテッドキャラの行方だけは早く知りたい/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛