【グラブル】 ゼノ・コキュートス撃滅戦にかける意気込み・・・ 

ヽ(‘∀`)ノおはピクシー

スポンサーリンク

オリバー・セスに続き2本目の属性オリバー作成

サラーサの最終上限解放を達成し、中々良い状態でゼノ・コキュートス撃滅戦を迎えられそうです。

更に装備面でも何か準備できることはないかと考えたものの

土属性のマグナ編成は完成していると言っても過言ではないレベルだと思うのでここからちょっと手を加えるのは難しそう・・・

試しに片面ティターン編成はどうかとも考えて装備を仮組みしてみましたが

スキルレベルは上げていないながらも装備自体はそこそこ揃っているとは思いますが、手持ちにゴッドガード・ブローディアもなく自石が無凸テスカとなり、また背水のキーキャラとなる土属性SSRキャラのアイルが居ないのでマグナ編成を上回るのは厳しそう・・・

まぁ、サラーサを最終上限解放したしこのままでも問題はなさそうだなーとは思いましたが、火属性にはセプティアン・バーナー、水属性にはスノウフレイク、風属性にはオリバー、闇属性にはオリバー・セスとドロップアップ装備を持っているものの、土属性にはなかったのでこの機会に土オリバーを作ってしまおうと思い立ちました。

手持ちのオリバーを使い、まずはオリバーリビルドへ

属性変更分の盗賊の証が足りませんでしたが、栄誉の輝きで交換して

無事オリバー・トリ制作完了\(^o^)/

更にオリバー・レプリカから無印オリバーを作り直して

これでオリバー3本持ちに。

まぁ、今まで使っていてわかりますが素材集めなどでは効果が大きいものの、ヒヒイロカネなどのドロップ率が低いものにはかなり効果が薄くお守りレベルだというものだし、ゼノ・コキュートスのスペックによってはマニアックや120HELLとかで使えるかはアヤシイですが、作成トレジャーにも余裕があったので手をこまねいているのも何かなーと思い、誤差レベルでも脱法ヒヒイロカネの確率を上げたかったので勢いで作ってしまいました/(^o^)\

ただ、並行してコキュートス討滅戦も開催されると思うので、そっちの方では問題なく使えるし、万が一脱法できようものならリターンは余りあるので後は運を天に任せるのみ\(^o^)/

そして、これで土属性にもドロップアップの装備ができて、残り持っていない属性は光属性のみ・・・

ローズクイーン通いでオリバーレプリカにはまだ余裕があるし、ゼノ・ディアボロスが来た暁には光オリバーも作ってしまおうかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛