【グラブル】 ウーノレベル100到達! これで最終上限解放十天衆折り返し・・・

ヽ(‘A`)ノおはスライム

スポンサーリンク

なんとか2戦目には間に合った・・・

既に今回の古戦場が始まる前にレベル99まで来ていたウーノさんが

予選、インターバルの肉集めを経てとうとうレベル100に。

ということで早速十天衆9連戦に行ってきました。

初戦のソーンで若干手間取ったものの、コツがわかったので

不利属性のサラーサ、オクトーもノーミスでクリアでき

ラストは有利属性のエッセルだったので特に問題なく

あまり苦労せずに9連戦をクリア。

基本的には開幕で2アビ+1アビを使って、2アビと1アビの再使用まで粘ることができれば全部オッケーな感じでした。

そしてウーノ本人との対決は、2戦ほど失敗したものの

ベルセルクでゴリ押しして上手くいき、無事一伐の祈りをゲットすることが出来ました。

もう殆ど付け入る隙がないウーノさんが更に強くなるので、正に鬼に金棒という感じです。

そして、なんとか95HELLが解放される2戦目に間に合った\(^o^)/

とりあえず朝イチでちょっとだけ95HELLを走ってきましたが90HELLと比べて

HP50%トリガーがフレア・スミスになり

50%トリガーだったサイクル+ゲージマックスが10%に移動

というような変化があるようです。

とりあえず騎空団アビリティなしでも10分切るのは難しくなかったので、あとはどこまでタイムを縮められるか・・・

感想

という訳でウーノさんが無事レベル100まで到達し、4アビまで取得することが出来ました。

既に水属性においては不動のスタメンになっているウーノさんが更に強くなったので、最早弱点を探す方が難しい感じです/(^o^)\

とは言っても、他の十天衆の第4アビリティと同じく開幕から10ターンは使用することが出来ないので、今回の水有利古戦場が終わってしまうとマルチバトルをソロでもしない限り中々その性能を活かしきることができるクエストがないとは思いますが\(^o^)/

現状の属性ごとでの最難関クエストが高級鞄HLのプロメテウスHLだと思いますが、他の高級鞄HLに比べると最も難易度が易しく10ターンかからないことも多いので、主な使用クエストはやはりアルバハハードということになりそうでしょうか。

今のところ古戦場が開催中でアルバハハードはちょっとサボっていますが、古戦場が終了次第また参戦してアルバハハードでもウーノさんの強さを堪能したいと思います。

そして、これでカトル、シス、エッセル、ソーンに続いて十天衆5人目のレベル100達成となり、十天衆の最終上限解放も折り返したこととなりました。

現在サラーサとシエテが最終上限解放直前のところまで来ているので、なんとか年内にこの2人は・・・と思っています。

とりあえず今回の古戦場の勲章交換でヒヒイロカネを交換できる予定なので、年内にどうにかあと1個都合してなんとか目標達成したいと思います。

さて、今年中にアルバハハードはもう1回デレてくれるだろうか・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛