【グラブル】 ガンバンテインがレベル150になったので試し切りしてみた

ヽ(‘A`)ノおはアースカトラス

スポンサーリンク

ゼウス編成でこの先生きのこるには・・・

前回のレジェフェスの天井で取得したガンバンテインが

ようやくレベル150に。

これで唯一持っている3凸の神石であるゼウス編成にちょっとは戦力アップがなりそうです。

ガンバンテインを加えて現在のゼウス編成の装備がこんな感じに

欲を言えばあと2本はレベル150ガンバンテインを並べたいところですがレジェフェス限定という入手難易度や、ダマスカス鋼不足問題があるので中々厳しいところ/(^o^)\

そして、今のところ自分のゼウス編成での主戦場は光有利の闇属性クエストとアルバハノーマルなので、ちょっとアルバハノーマルに試し切りに行ってきました。

ガンバンテイン組み込み前だと、準MVPギリギリの6位をウロウロしている感じでしたが、装備が1つ変わったくらいでは中々目に見えるくらいの戦力アップは実感できず\(^o^)/

それでも数戦やってみて大体貢献度が60万~70万くらいには落ち着くようになり

参戦者の戦力に拠るところもありますが、多少は順位が上がりやすくなったかなーという感じでした。

まぁ、戦力的には実感しづらかったですが、他に1つ目に見えて変わったところがあって

アルバハノーマル用パーティーの戦力が10万を超えた\(^o^)/

戦力の数値が直接実際の強さに繋がるわけではありませんが、それでも結構長くプレイしてきて中々届かないだろうなーと思っていたのでちょっと感慨深いものがありました。

あとはガンバンテインの本体のリミテッドイオもレベル80に到達したので何か上手い具合に使えないかと試してみていますが、魔力の渦の効果で奥義に色々効果が付いたりして奥義後のダメージは思った以上の数値が出てちょっと驚きました。

ただ、やはり魔力の渦使用時に奥義ゲージがかなり持っていかれるのがネックになっています。

次回のキャラクター調整に名前が挙がっていることだし、その辺りが改善されればワンチャンありそうです。

ヒーラーとしての役割はトップクラスだし、他の性能も悪くはないので期待して待ってみようと思います。

まぁ、リミイオで一番目を引いたのは

奥義待機時のモーションがちょっといいなーというところでした。

ねじれているだけなのか、それとも根本から回転しているのか非常に気になる・・・/(^o^)\

という訳で手持ちの神石であるゼウス用にガンバンテインを取得しましたが、一応の戦力アップにはなったと思うものの、他の神石編成に比べるとまだ1歩遅れを取る感じです/(^o^)\

まぁ、対闇属性に関して言えば、十分な火力となったとは思うのでそこは満足していますが、対無属性、特にアルバハハード辺りになんとかゼウス編成で参戦出来ないかと考えているので、その辺りが今後の課題です。

ただ、アルバハハードに関して言うならば、問題は火力よりもHPの低さになってくるわけですが/(^o^)\

そして、今後の期待としては光属性リミテッドキャラ2巡目のルシオがリミテッドリーシャに続く2番目なので、開放武器であるエデンの最終上限解放も比較的早い時期にあるかなーというところでしょうか。

それでも今の2ヶ月間隔のペースだと来年の6月ですが\(^o^)/

あとはその内実装されるであろうゼノ・コロゥの六道武器の性能に期待したいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛