【グラブル】 ミュルグレスとガンバンテイン、そしてサイコミグランブルーファンタジー

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはクルエルクロー

おいでませプレデターヾ( ゚д゚)ノ゛

スポンサーリンク

もうなんか色々足りない・・・

ミュルグレスアップのレジェフェスで運良く初めてのミュルグレスを手に入れ、さらにご理解300連の天井でガンバンテインを手に入れ初めてのリミテッドキャラ解放武器の最終上限解放と相成りました。

ところが

ダマスカス鋼が2つ分なかった/(^o^)\

マックコラボの報酬でダマスカス骸晶は結構たまったものの

来たるべきサラーサとシエテの最終上限解放に備えてこれらは取っておきたい・・・

という訳で前々から気になっていたサイコミグランブルーファンタジーの1~3巻を購入してきました。

Kindleでの購入だったためすぐにメールでコードが届き

無事報酬をゲット、と思いきや肝心のダマスカス鋼がない・・・

説明を読むとどうやらダマスカス鋼はコード入力ではなく、シリアルコードのページのサイコミのバナーの「詳細はこちら」から貰えて

これで無事ダマスカス鋼もゲット!

そして、コミックの方も目を通しましたが、グランとルリアの出会いからバルツ公国までのお話だったので、今回のレジェフェスでリミテッドカタリナ、リミテッドラカム、リミテッドイオと手に入った自分にはかなりタイムリーでした。

正直な話、グラブルをやり始めた時は続けるかどうか分からなく序盤のストーリーはスキップしていて、アニメ放送時に多少は振り返ることができましたが、それでもバルツ公国辺りはかなり曖昧だったので、コミックを読んでこんな話だったのかーという感じでした\(^o^)/

あと、やはり印象に残るのは第2巻の表紙のカタリナさんの

グランブルーファンタジー【シリアルコード付き】(2) (サイコミ)

守りたいこの笑顔・・・

一応、広告などで目にしてはいましたが、実際手にとって見てみると非常に印象的でした。

まぁ、ゲーム内の自分のリミテッドカタリナさんは

3周年のスキンでこうなっていますが\(^o^)/

何というギャップ・・・

という訳で無事ミュルグレスとガンバンテイン分のダマスカス鋼が都合できたので両方共最終上限解放し

一気にスキルレベルも15まで上げて

そしてエンジェル武器が足らなくなった\(^o^)/

前回の半額でかなり稼いでいたものの、調子に乗ってウーノさんに突っ込みすぎたのがまずかった・・・

初めてのリミテッドキャラ解放武器の最終上限解放だったので気付きませんでしたが

第2スキルはレベル150開放なのね・・・

てっきり120だと思っていた/(^o^)\

来週には水有利古戦場が始まってしまうので少なくともミュルグレスの方は間に合わせないと・・・

ということでミュルグレスとガンバンテインの最終上限解放は出来たものの、第2スキルが開放できないという片手落ちの結果になってしまいました\(^o^)/

ヒヒイロ不足、ダマスカス鋼不足と来て、更にはエンジェル武器も不足してしまうとは・・・

この週末はサイコミを読みつつエンジェル武器集めだな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛