【グラブル】 天井の交換キャラを決めるのに2日もかかってしまった・・・ 【ご理解300連の結果】

ヽ(‘A`)ノおはトワイライトフライ

スポンサーリンク

これからのグランブルーファンタジー11月号

早くも今月号のこれグラが更新されましたが、自分の気になるところは唯一つ

今年中にアーカルムの転世が出来るのかどうか\(^o^)/

復刻のプラチナ・スカイ辺りに被せてくるのかなーと期待していましたが、そういう発言はなかったので今月もダメそうな感じ・・・/(^o^)\

でも、最終調整ということなのでワンチャンあればいいですが・・・

というか12月にグラブルフェス2017という大きめのイベントがあるので、タイミング的にはそこに合わせて実装っていうのが濃厚な気がしないでもないです。

いずれにしても、なんとか年内には実装してほしいものです。

また、ちょっと気になったのは年内にキャラクターのバランス調整と共に、睡眠、昏睡、麻痺、恐怖の仕様変更が行われるようなので、最終上限解放ソーン持ちの自分としては実装の行方がかなり気になります。

一応、ソーンの奥義の方の麻痺は変更なしとの追記がありましたが、それでも3アビのクリンチャーをトリガーとして発動させるような感じになるようなので、今までとは若干使用感が変わってきそうです。

そして、キャラクター調整の方も、現状だいたい名前が挙がってしまう恒常のヘルエス、イシュミール、そしてマルキアレスが今回の調整に含まれているので、こちらの方も気になるところです。

今回のご理解の結果

一昨日、ご理解300連で天井まで引きましたが一晩悩んでも天井で交換するキャラを決められず、更にもう1日悩んで、結果交換したキャラは

     \みんなを笑顔に/

オーキスと悩みに悩んだ末、リミテッドイオを選びました。

初めはオーキスをご理解してセレマグ編成でシスと共にオメガクローで渾身っぽいことを試してみようと思っていましたが、望外にもハデスを引くことが出来てしまい一気に悩ましく/(^o^)\

結局ハデスを活かすとなるとすぐには無理なので、今回のキャラクター調整で名前が上がっていることだし既に3凸しているゼウスで使えるガンバンテインがついてくるリミテッドイオの方が良いかなという結論に達しました。

こんな感じで、ここ2日間延々とオーキスとリミテッドイオの事ばかり考えていた\(^o^)/

引くことが出来たのがハデスじゃなくてヴァルナだったら、一気に2本目のミュルグレスを取りに行ってこんなに悩むこともなかったのに/(^o^)\

ハデス編成の方は今まで通り2ヶ月間隔で行くと来年の2月に黒騎士のブルトガング、8月にオーキスのパラゾニウムが解放となるのでオーキスの8月を目安に目処が立てば・・・

先が長い話だ\(^o^)/

まぁ、これでリミテッド1巡目のキャラはオイゲン以外揃ったので中々有意義なレジェフェスでした。

これで残るリミテッドキャラはオイゲン、オーキス、スツルム、ドランクの4キャラ・・・

この調子だと年末にもご理解できそうなのでこの内2キャラくらいは引けたらいいな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛