【グラブル】 十天衆5人目の最終上限解放達成! やはりウーノさんは強かった・・・

ヽ(‘∀`)ノおはアースザグナル

スポンサーリンク

ウーノさんマジ半端ないっす・・・

今回の四象降臨でヒヒイロカネの在庫が追加されましたが

これを使って前々から準備をしていたウーノさんの最終上限解放へ。

加入のときに強化した一伐槍・轟天と色変えした一伐槍10本をエレメント化し、黄金の依代の槍の準備はオーケー

更に黄金の依代の槍をエレメント化し純然たる槍の魂を使って最終上限解放エピソード

特に苦戦することもなくクリアして、最終上限解放

無事に曼荼羅の前に座ることが出来ました

これで水属性はカトルが既に最終上限解放済みなのでメンツ的にはかなり完成に近くなりました。

あとは最終上限解放が実装されているアルタイル、リミテッドキャラでマウント持ちのカタリナ、アルバハハードに向けてかばう持ちのロミオあたりが欲しいところですが、とりあえずミスト持ち兼ヒーラーのソシエがいるのでアルバハハード以外では十分やっていけそうです。

ということで、半額でためたエンジェル武器と金ラジエルを突っ込んで

ウーノをレベル95まで強化。

これでレベル100エピソードで取得する4アビ以外のアビリティは完成で

試し切りにアテナに行ってきました。

片面ヴァルナ編成で挑んで

タイムは約16分ほどでクリア(リロード無し)。

ウーノ以外の装備と編成が一緒の条件でクリアしたのが約20分だったので

最終上限解放ウーノによって単純に4分縮んだ計算になります。

更に四象降臨開催中なのでアグニスにも挑戦してきましたが

チョーク・チェイサー使用で特に工夫もなく5分台で行けました。

まだ使い慣れていないので改善の余地はありますが、それでもかなりの強さ・・・

そして、もうスペック的には完成されている感じですが

ここから更にレベル100エピソードで4アビ追加となるともう手がつけられ無さそう/(^o^)\

まとめ

という感じで最終上限解放ウーノをサラッと使ってみましたが、ひたすら強いです\(^o^)/

最終上限解放前でも防御性能は抜きん出ていましたが、最終上限解放したことにより火力が段違いに上がって、正に攻防一体という感じで打ってよし守ってよしの性能。

特に2アビがレベル95で攻撃大幅アップが付いてチート性能になってヤバかったです。

効果時間は1ターンですが、通常攻撃はもちろん元々の効果のカウンターにも効果が適用されるのでお供がいるアグニスではかなりの威力を発揮してくれました。

また、奥義もかなり強化されて

渾身効果が付くのは知っていましたが、バリア効果が付くのは知らなかったのでなんかHPが減らないなーと不思議に思って使っていました\(^o^)/

という訳で、とりあえずレベルを95まで上げて一段落したので、あとは水有利古戦場に向けてぼちぼち上げていきたいと思います。

あとはなんとかして自前ヴァルナを都合したい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛