【グラブル】 SSR召喚石ケロちゃんと一緒に行くアルバハハード

1800万キャンペーン無料単発ガチャ8日目

ヽ(‘A`)ノおはファイアグレイブ

ヽ(‘A`)ノそして、おは手甲

スポンサーリンク

1800万キャンペーン&カードキャプターさくらコラボ折り返し

今回の1800万キャンペーンも後半戦に入り、カードキャプターさくらコラボの方も追加クエストが更新されました。

今回の半額キャンペーンで終わらせようと思っていた銀の依代の武器の強化を前半で終わらせることができたので後半戦はヒヒイロ脱法を狙ってアルバハハードに積極的に参戦していきたいわけですが、ここで新しく編成に加わって来そうな

カードキャプターさくらコラボでの報酬であるSSR光属性召喚石ケロちゃんの3凸をようやく完成。

3凸すると光属性攻撃30%アップ、闇属性ダメージ30%カットとなり、それぞれ3凸の光と闇のカーバンクルの光属性攻撃アップと闇属性ダメージカットよりは劣るものの、属性攻撃アップとダメージカットが同時に発動する4凸ヘクトルの下位互換となる性能なので、現状光属性でアルバハハードに参戦している自分としてはほぼ必須級の召喚石となります。

100%カットができるウーノを持っている水属性はその限りではありませんが、基本的にアルバハハードに参戦するにあたって持ち込まれるカット用の召喚石は

火属性のキルフレア対策に火カーバンクル

闇属性の完全なる破局対策に闇カーバンクル

その2つのどちらも対応できるアテナ

の召喚石のうちから2つを持ち込んでいることが多いと思います。

序盤で火属性キルフレアが飛んでくる割合が多いので、自分の場合は今までは火カーバンクルとアテナを持ち込んでおりアテナの方で完全なる破局に対応していましたが、火カーバンクルをケロちゃんと入れ替え、こんな感じに

これで光属性参戦の自分としてはカット以外に恩恵のなかった火カーバンクルから属性攻撃アップがついたケロちゃんに入れ替えることができ、100%カット必須の完全なる破局前でも火力面での恩恵が受けられるようになりました。

また、アテナと違い3ターン効果があるので完全なる破局に対してHP15%での押し込みに失敗しても、味方のファランクスさえ残っていればターン数に余裕が出来たのも何気に大きいです。

という訳で、新しく編成も一新されヒヒイロ脱法に向けて頑張っていきたいと思います。

どうやらケロちゃんは今回のコラボでのドロップは無いようなので、現状戦力が足りていなくてもアルバハハードへの参戦を考えているならば忘れずに取っておいたほうがいいと思います。

そして今回コラボでの報酬となりますが、高級鞄シリーズのヘクトルの下位互換となるケロちゃんが実装されたので、他の属性のものも実装されればいいなーと期待しています。

ヘクトルは持っているものの未だ無凸でケロちゃんの効果に及ばないのでまだまだ出番は先そう・・・

そもそも3凸以上しないとカーバンクルの効果さえ越えないというのがハードルが高い\(^o^)/

属性攻撃アップとダメージカットが同時に付くとは言え、もうちょっと緩和してくれればいいなーという気がします。

さて、他の属性のケロちゃんは実装される日が来るかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛