【グラブル】 SSR光属性木之本さくらをちょっと使ってみた感想

1800万キャンペーン無料単発ガチャ初日

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

ヽ(‘∀`)ノそしておはファイアボウ

スポンサーリンク

カードキャプターさくらコラボ開始!

コラボイベント「カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~」が始まりました。

先月の刀剣乱舞コラボに続き、今回も約半月に渡る長めの期間となっていますが、同時開催で半額キャンペーンも行われているのでやることは尽きなそうです。

ストーリーの方はやり終えていますが、自分は元々のカードキャプターさくらの知識が無いため

最も印象に残ったのはキャタリナさんの狂気の入り混じった笑顔でした\(^o^)/

ストーリーは途中で終わっていますが、後半でストーリー追加ということなので続きは後半待ちの様です。

ということで、前半のストーリーを終えて、今回の加入キャラ光属性SSR木之本さくらが加入しましたが、中々クセのあるキャラクターの様です。

まずはサポートアビリティに

全体渾身の効果が付いています。

効果の程は

HP満タンで約2割弱と言ったところでしょうか。

スタメンにいるだけで全体に効果がかかりますが、同様にサポアビの効果で本人は通常攻撃をしないので一長一短といったところだと思います。

また、アビリティは

最終上限解放されていないキャラですがアビリティを4つ持っており、支援アビリティが多めになっているようです。

そして、奥義効果が

となっており、戒めの鎖というのが

麻痺の下位互換のような性能なので、使いようによっては光りそうです。

ただ、HPトリガーで発動する特殊技には効果がないようなので

使うタイミングに注意が必要です。

また、通常攻撃同様ダメージが発生しないので、以前より奥義が重要になっている今となってはちょっと微妙という感じだと思います。

という訳で、まだレベル80にもなっておらず軽く使ってみた感想ですが、サポアビの渾身効果でパーティー全体の戦力アップにはなりますが、自身が攻撃しないのでちょっともどかしいといった感じでした。

イベント加入キャラなのでそこまでの高望みはしませんが、通常攻撃はまだしも奥義ダメージの方ははあっても良かったんじゃないかなーと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛