【グラブル】 アルバハハードのドロップ調整後の討伐回数が3桁を越えたので振り返ってみた

ヽ(‘A`)ノおは清流のバンテージ

スポンサーリンク

次なる脱法に向けて

アルバハハードの順位赤箱からヒヒイロカネが消えて、通常の金箱にヒヒイロカネが追加されてから結構経ちました。

余り貢献度が稼げない自分としては以前よりも参戦頻度が増え、討伐成功回数が3桁を超えてきたので変更後のドロップを振り返ってみました。

ドロップ変更後の討伐成功回数が108回でドロップの内訳が

栄光の証101

覇者の証97

究竟の証12(その内順位赤箱から2)

プシュケー98

オメガユニット191(その内順位赤箱から5、自発赤箱から5)

碧空の結晶10

四代天司のアニマ89

銀天の輝き19

ダマスカス磁性粒子16(その内順位赤箱から1個)

ヒヒイロカネ1(自発赤箱)

という結果になっていました。

変更された金箱からではなく自発赤箱からでしたが、ヒヒイロカネが初めて脱法出来たのが非常に大きかったです。

他にも銀天の輝きやダマスカス磁性粒子が1割以上は出ているので、それだけでも通う価値はあるかなーと思います。

どちらも十天衆の最終上限解放に関わってくる素材であり、滞りがちな素材でもあるのでかなり捗ります。

また、不足しがちな栄光の証もかなりの確率でドロップしてくれるので地味に助かっています。

おそらくですが今のところ実装されているクエストではアルバハハードが最もヒヒイロカネの脱法チャンスの確率が高いと思われるのでまだまだ参戦のモチベーションは高いです。

現に自分でも脱法出来たし、始めて日が浅い団内でのアルバハハードでも既に団員の一名が自発赤箱から脱法済みなので今後の脱法にもかなり期待が持てます。

最近では共闘マルチからの野良参戦でも殆ど討伐失敗することがなくなったので、これからも積極的にヒヒイロ脱法を狙っていきたいです。

そして、自発赤箱からの脱法の方がドロップ確率は高いだろうけど、いつかは金箱くるりんからも脱法を・・・

4桁討伐までには行けるといいかな/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛