【グラブル】 サラーサレベル80到達! ソロ共闘など軽く使ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはラップドボウ

スポンサーリンク

最終上限解放が待ち遠しい・・・

サブに入れてコツコツとレベルを上げていたサラーサのレベルが75まで来たので、ソロ共闘で一気にレベル80まで上げてきました。

グラゼロなのでダメージ的にソロでのスラ爆は余裕でしたが、共闘の仕様が変わり、うたたねアンディ(通称スライム)のクエストである「黄昏に眠りて」が消費AP24になってしまったので、今回は共闘のHARD2-2「熱情は潰えず」の儚きクリストフでレベル上げしてきました。

今まではスラ爆での剣神解放がダメージソースだったためメインジョブは剣聖しか選択肢がありませんでしたが、サラーサのグラゼロがダメージソースとなったためスライム以外の敵の選択肢もでき、何よりメインジョブに左右されなくなったので新ジョブのレベル上げやドロップ率アップ装備であるオリバーが装備出来るようになったのがデカイです。

そこまで時間がかかりそうになかったので、修練の巻と風見鶏の羽だけを使いサクッと回ってみましたが

初めてのソロ共闘の周回でしたが非常にテンポが良い!

1戦するのに10秒とかからないので経験値の上がりが半端ないwwww

そしてエリクシールハーフの減りも半端無さそうwwww

ものの5分もかからずサラーサのレベルは75から80に上がってしまいました。

また、サラーサが加入したら試そうと思っていた岩爆も

リミットボーナスでのHP全体アップでのHPマシマシやオメガスォードのダメージ上限アップがあったためかソロで達成することが出来ました。

これはランク上げが捗るな・・・

という訳でサラーサのレベルが80になったので、マキュラ=マリウスで試し切りをしてみました。

編成はテスカ編成でこんな感じで

装備はジークフリートとサラーサ用にオメガスォードを装備してこんな感じ

フレ石に3凸テスカを拾ってマキュラ=マリウスへ。

初めの方は奥義での斧→剣→斧→・・・のモードチェンジに慣れず、ちょっと奮いませんでしが、何戦かこなしある程度慣れてきて討伐時間も段々縮まってきました。

特にマニガンス入りのジークフリートと剣モード時のベルセルクフォージ入りのサラーサの奥義ダメージはかなり爽快でした。

更にジークフリートは常時、サラーサは剣モードで奥義に追加ダメージが付くので

フルチェインが入ったりすると非常に気持ちいいです。

タイムの方も今までの自分の最速討伐時間と同程度のものが出ましたが、もう少しこなれてくれば大きく10分も切れそうな感じです。

感想

こんな感じで軽くサラーサを使ってみましたが、最初戸惑ったものの使い勝手は中々です。

通常のクエストでもかなり活躍してくれそうですが、共闘でのグラゼロ役や島ハードでのワンパン周回など役割が多岐にわたるのでこれからかなりお世話になりそうです。

また、リミットボーナスがまだ未振りであり、更に最終上限解放が控えており伸びしろはかなりあるのでまだまだ楽しみは尽きません。

とりあえずはリミットボーナスを上げきってしまいたいので半額が早く来て欲しい/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛