【グラブル】 水有利古戦場に向けてマグナ編成と片面ヴァルナ編成を比較

ヽ(‘A`)ノおはウォーボウ

スポンサーリンク

さて、ウーノさんどうしよう・・・

アルバハハードで上位を狙うのに光属性から水属性の乗り換えを画策し、1700万キャンペーンの半額中にマキュラ=マリウスでオベロン集めに勤しんでいました。

結局、ドロップに調整が入ってアルバハハードでは上位を狙わなくともヒヒイロチャンスを得ることが出来たので、アルバハハードへの水属性参戦は特に必要なくなりましたが、半額でのマキュラ通いの成果でオベロン、オールド・オベロン共にかなり数を揃えることが出来ました。

ということで、来たる水有利古戦場に向けて調整をして行こうと思い、とりあえずアテナで腕試ししてきました。

まず、編成の方は

こんな感じでプロメテウス参戦の流用パーティーでアビリティ編成はベール、キュアーフェン、クリアオールになっています。

装備の方がマグナ編成がこんな感じで

オールドオベロンは3凸2本、無凸2本。

自前ヴァルナを持っていないので、自石4凸マキュラ=マリウスでの片面ヴァルナ編成がこんな感じで

オベロンは3凸2本、2凸1本。

フレ石にそれぞれリヴァイアサン・マグナと3凸ヴァルナを拾ってアテナに行ってみました。

比較するのにどちらもリロードをしないで数戦してみましたが

リヴァイアサン・マグナ×2

マキュラ=マリウス+3凸ヴァルナ

と、どちらも大体20分~25分あたりに収束し、カトルのデバフの機嫌で多少のブレは出るものの、ターン数的にも60ターンちょっとくらいという結果になりました。

オールド・オベロンは拾うのに苦労した甲斐あって、マグナ編成でも片面ヴァルナ編成くらいだったらいい勝負するのね・・・

また、マグナ編成でもプロメテウスHLにて初のMVPも達成することが出来ました。

とは言っても、珍しく参戦者にヴァルナマンがいなかったからなのですが/(^o^)\

それでも、以前はオールド・オベロン2本でのマグナ編成で参戦していて下位安定だったのが、2位や3位に大分入ることが出来るようになってきたので、かなりの戦力の充実を感じます。

ただ、完成しているヴァルナマンと思われる参戦者にブチ当たると、貢献度トリプルスコアとかでぶっちぎられてしまいますが\(^o^)/

そして、ここから上を狙うとなると、伸びしろを考えてもマグナ編成はそろそろ頭打ちになってくるので本格的にヴァルナ編成に移行していかないと無理っぽいです。

ここから先は前提として自前ヴァルナとして、あとはミュルグレスを何本並べられるかになってくると思うので、現状としてはこの辺が精一杯かな・・・

あとは、大正義ウーノさんをどうしようか・・・

手持ちにヒヒイロカネが1つあって、次の四象降臨での在庫追加を考えれば最終上限解放まで見込めるものの、他の十天衆もヒヒイロ待ちしているのでなんとも悩ましい/(^o^)\

アルバハハードのドロップが調整前だったら一直線で取りに行っていたのですが、下位でもヒヒイロチャンスがある今となっては、他の十天衆の加入や最終上限解放にも目移りしてしまう・・・

水有利古戦場を考えるとボスの性能次第でもありますが、ソロでの戦力は既に十分だとは思うのでウーノさんが加入しても過剰戦力になりそうな気がしないでもない・・・

まぁ、加入したらしたで100HELL周回とか出来るかもしれないので、それはそれで夢が広がりますがwwww

とりあえず、リヴァイアサン・マグナ×2でも片面ヴァルナでも戦えそうなので、どちらでも水有利古戦場の周回は不便が無さそうです。

装備的には十分形にはなったと思うので水有利古戦場まで多少時間があるしウーノさん云々はそれまでに決めよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛