【グラブル】 パープル・スケール開催と10月のスケジュール 四象降臨のヒヒイロ在庫追加に期待・・・ッ

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

シナリオイベント「パープル・スケール」

ニコ生でのシナリオイベント発表で「エゼクレインって誰だっけ・・・」という印象からの今回のシナリオイベントでしたが、まぁ普通だったかな・・・

期待薄だったヴェルナーのときの「俺達のレンジャーサイン!」のときのような手のひらくるりんを期待していましたが、そこまでではなかった感じです(悪くもなかったですが)。

ただ、今回ストーリーの途中で光属性新SSRキャラのドロシー&クラウディアのお試しがありましたが

二人が交換で戦うキャラなのでちょっとクセはありそうですが、演出面ではかなり凝っている感じでちょっと欲しくなってしまいました。

また、今回の加入キャラである光属性SRエゼクレインも、ビィさんに鎖の兄ちゃんと呼ばれているだけあって

鎖の演出全開でかなり派手な感じでよかったと思います。

今回のお話は可もなく不可もなくという感じでしたが、これでキャラの印象が上がったのでまたの活躍に期待したいです。

まぁ、今回のお話で一番キャラ的に印象に残ったのは

新キャラの魔王様でしたが\(^o^)/

10月のスケジュール

次回の古戦場が水有利ということだったのでゼノ・コキュートス撃滅戦が開催されると踏んでいましたが、どうやら無いようです\(^o^)/

次の古戦場は11月の上旬予定ということなので、おそらく月末からのシナリオイベントの後に開催されそうだと予想すると、水属性の六道武器は次の水有利古戦場には間に合わなそう・・・

ヴァルナを持っていない自分としてはゼノ・コキュートスの六道武器にかなり期待していたのですが、果たして水有利古戦場どうなることか・・・

また、おそらくパープル・スケール後のシナリオイベントは、既に発表済みのCCさくらコラボイベントだと思われますが、9月の刀剣乱舞コラボ同様結構な長期間なので半額キャンペーンを期待したいところです。

そして、一番気になるのはやはり四象降臨・・・

前回はヒヒイロカネの在庫が補充されませんでしたが、今回こそはなんとか在庫補充されて欲しい・・・ッ

また、黄龍、黒麒麟の準MVP枠が6位まで拡張されてからの初めての四象降臨ともなるので、自発用の金印をできるだけためて30連に挑戦したい・・・

あとは、これからのグランブルーファンタジー10月号でも追加の情報があるとは思うのでそちらに期待です。

アーカルムの転世はまだかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛