【グラブル】 サプチケ不可枠確率アップ後の召喚石Wスタレ! 引くべきか、引かないべきか?

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

スポンサーリンク

スタレを引くのはほぼ2年振り・・・

サプチケ不可枠であるバハルシグランデや神石シリーズの排出率がアップしてからの初めてのWスターレジェンドガチャが来ました。

普段はおはガチャとサプチケくらいしか課金はしないものの、今回はものは試しとちょっと引いてみようと思います。

召喚石確定のWスタレなので最低でも1つはSSRの召喚石が手に入るわけですが、そもそも今現在(9/28)SSR召喚石がいくつあるかというと

火属性8、水属性9、土属性7、風属性9、光属性9、闇属性8

となっており全部でSSR召喚石は50あります。

この中で当たり枠と言えるサプチケ不可石は

バハムート、ルシフェル、ジ・オーダー・グランデ、カグヤ

神石6属性のアグニス、ヴァルナ、ティターン、ゼピュロス、ゼウス、ハデス

140%石のシヴァ、エウロペ、ゴッドガード・ブローディア

となっており全部で13(ゼウス、ゼピュロスが当たりかどうかは判断が分かれるところではありますが)。

このサプチケ不可枠が他のSSR召喚石と同確率で排出されるのが大きいわけです。

また、最終上限解放しないと真価は発揮しないものの高級鞄シリーズの6属性、そしてトール、テュポーンあたりはサプチケ可枠でありながら当たりと言えると思います。

こう考えると当たりと言える召喚石はSSR召喚石50個中21個。

一方、ハズレ、というか余り引きたくない方を考えてみると

2属性攻撃アップ召喚石の中からオケアノス、ケツァルカトル、セイレーン、雷霆公、リッチ

リジェネ石からサテュロス、ネプチューン、キュベレー

この8種辺りを引いてしまうとちょっと悶絶します/(^o^)\

というわけでハズレ枠は8/50。

まぁ、手持ちの揃い次第などでも当たり外れは変わってきますし、上記に挙げなかったものでもアテナ等当たり寄りのものもありますし、またハズレ寄りのものもあると思いますが、おおよその当たり外れはこんな感じだと思います。

当たり21/50でハズレ8/50と考えるとまぁまぁ悪くない勝負かな・・・

こんな感じで色々考えてみましたが、今回の召喚石アップWスタレを引いた結果は・・・

虹が2枠出たのでサプチケ不可枠を結構期待しましたが、ヘクトルとオケアノスちゃんでした\(^o^)/

オケアノスが出て悶絶しそうになりましたが、ヘクトルが出てくれたのでなんとか踏みとどまれた・・・

ちなみにオケアノスちゃんは1凸目/(^o^)\

という訳で結果はヘクトルが出てくれたので小勝ちと言ったところだと思いますが、欲を言えばやはりサプチケ不可枠が欲しかった\(^o^)/

それでもサプチケ不可枠を手に入れる機会としては絶好のタイミングではあると思うので運試しで狙って見るにはいいチャンスだと思います。

ご利用は計画的に\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛