【グラブル】 古戦場で40箱開けるメリット・デメリット

ヽ(‘∀`)ノおはフェザースタッフ

スポンサーリンク

古戦場折り返し

3連敗\(^o^)/

2戦目は完全に格上相手だったので撤退しましたが、1戦目と3戦目は競り合いの上負けてしまうという一番悔しい負け方・・・○| ̄|_

今回は1戦目から3連勝すれば、3戦目終了時にヒヒイロカネの交換に届いたのでシエテの最終上限解放を古戦場中に狙っていたのですが無念・・・

それでも勲章は前回からの持ち越し分と追加勲章分合わせて

390個となったので、個人ランキングを待たずとも追加勲章次第では残り2戦とも負けでもヒヒイロカネ交換分には届きそうです。

まぁ、全敗は避けたいところですが/(^o^)\

そして今回も懲りずに戦貨ガチャ40箱開けをしています(手持ちに3凸1本とインターバルでのドロップがあったので実質35箱ですが)。

こちらの方は対戦成績とは裏腹に順調で3戦目終了時で

残り16箱とこの調子で行けば今回も達成できそうです。

そして、今回は35箱ですが過去3回は40箱開けているので、その経験からメリット・デメリットを考えてみました。

まずメリットとしては

・ヒヒイロカネが節約できる

40箱開けるのはもちろん十天衆の最終上限解放のためなので、黄金の依代の強化に必要な○番天星の欠片をヒヒイロカネを突っ込んだ最終強化した天星器でなく、色変え天星器10本で済ますことが一番の目的。

・戦貨ガチャでのトレジャーやソウルシード

40箱開ける上での戦貨ガチャの副産物として大量のトレジャーやソウルシードがついてきます。

十天衆の加入に必要なトレジャーも含まれているのでわざわざ集めに行かなくても結構な量がたまります。

また、ソウルシードの方も1回の40箱開けに付き600個弱たまるので救援には事欠かなくなります。

・エレメントがたまる

周回により大量の召喚石がドロップするのでエレメント化により対象の属性のエレメントが大分たまります。

また、武器エレメントの方も10本の色変え天星器をエレメント化するため、それだけで対象のエレメントが1000個手に入ります。

・もれなく個人ランキングが付いて来る

自分の場合EXと90HELLをメインで周回しており、対戦相手との競り合いの度合いにもよりますが毎回5000位くらいには食い込むので個人ランキング20000位が付いてきます。

そしてデメリットの方を考えてみると

時間と労力が非常にかかる

ということに尽きます\(^o^)/

古戦場期間中はほぼ張り付きになり、時間を見つけてはEXと90HELLを狩るので体力・精神力共に消費が激しい/(^o^)\

ただ、予選かインターバルが週末にかかることが多いので、ここで40箱の半分である戦貨40000枚くらいを稼ぐことができれば、本戦の方は大分楽できる感じです。

また、メイン周回をVHの目玉狩りにすると時間、労力共に大分楽になるようですが、その場合エリクシールハーフの消費が非常に激しい様です/(^o^)\

VH周回よりはAP効率が良いEX・90HELL周回でも毎回エリクシールハーフ500個とか消費しているのでVHでのエリクシールハーフ消費量はちょっと考えたくない\(^o^)/

そして、40箱開けたあとも属性変更に色々トレジャーがかかったり、朽ち果てた武器が大量に必要だったりとかなり大変です。

特に白竜鱗がキツイ/(^o^)\

栄光の証も足らなくなりがちですが、40箱開けると160枚弱手に入るのでそうなると個別に集めに行かなければならない白竜鱗が・・・

実際、前回の半額期間中に極光の試練を大分周回しましたが、かなり精神にクる物がありました\(^o^)/

また、色変えした天星器をエレメント化するのに1本につき5万ルピかかるので、10本で50万ルピとかなりの出費になったりします。

そしてこれだけ頑張っても足りていないヒヒイロカネ\(^o^)/

古戦場が終わったらアルバハハードを周回しまくらねば・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛