【グラブル】 オメガスォード編成パーティーで挑む風有利古戦場

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはファントムシーフナイフ

風属性キャラピックアップ期間中なのに/(^o^)\

スポンサーリンク

オメガウェポン編成の可能性

今回の風有利古戦場はオメガスォードを取ったのでシエテをメインとしての得意武器が剣のキャラを主力に据えて挑戦しています。

装備はこんな感じで

まずはEXでの周回

メインジョブをベルセルクにしての全員が得意武器剣のキャラで

非アサルトタイム時でも1分切りを達成。

ただ、メインウォーロックでの1ターン目他心陣での奥義から

オート放置でも1分20~30秒だったので周回を延々とすることを考えるとこちらの方に分がありました。

また、90HELLの方はメインカオスルーダーで

こんな感じの編成。

シエテ、リミテッドリーシャ以外の得意武器剣のキャラが今まで余り使っていなかったユイシスしかいないので、ユイシスをどのくらい使いこなせるかがカギでしたが、HP75%トリガーの特殊攻撃ホークスローの多段攻撃からシエテを守ったりと今回のボスのパイア・ソーと相性もそれなりです。

攻撃面でもフォームチェンジからの2アビを使った奥義で

400万超えのダメージと結構な活躍をしてくれています。

これで大体3分台のタイムで90HELLを回ることが出来ていたので

まぁまぁ及第点というところでしょうか。

試しにユイシスoutリミロゼinでも回ってみましたが

ほぼ同程度のタイムだったのでオメガウェポン前提ならば得意武器が剣であるユイシスは今回はリミテッドキャラのリミロゼ並みの働きができているという考え方ができます。

ただ、フォームチェンジ中は仕様上かなり防御力が下がるようで

HP25%トリガーのキルストライクを受けてしまうとほぼ一発退場/(^o^)\

90HELLだとそのまま押し切れるので問題はありませんでしたが、95HELL、100HELLとなるとリミロゼやコルワの出番になりそうです。

一方、救援だと立ち上がりが遅いリミロゼ、コルワよりは断然ユイシスだったので、適材適所という感じでしょうか。

今回の古戦場では残念ながらリミットボーナスアビリティが未実装の状態のユイシスですが、(いつになるか分からないけど)最終上限解放も残しているのでオメガスォード前提ならば古戦場後でもかなりの活躍を期待できるキャラではないかと思います。

という感じでEXと90HELLを周回し、予選期間終了間際で

戦貨は20000超え達成!\(^o^)/

そして

無事Aクラスへ進出出来たのでなんとか今回の古戦場でヒヒイロ交換に届きそうです。

さて、インターバルでどれだけ戦貨積めるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛