【グラブル】 三日月宗近の最終上限解放でアルバハハード装備がひとまず完成

1700万キャンペーン無料単発7日目

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

ヽ(‘A`)ノそしておはレンジャーピストル

スポンサーリンク

光セージで貢献度100万を越えられる日は来るのか・・・

半額キャンペーンの合間を縫って刀剣乱舞コラボを周回し、なんとか三日月宗近の最終上限解放達成。

これでアルバハハードでの光マグナ装備が一段落し

こんな感じの装備になりました。

とりあえずこれでゼノ・コロゥの六道武器が実装されるまでは大幅な装備変更は無さそうです。

また、現状のセージメインのアルバハハードのメンバーはこんな感じで

フツルス拳で全員にHPアップ効果がかかり、またバランスコスモス剣でレ・フィーエ以外のメンバーにHPアップの効果がかかるのでHP的にはかなり安定し

ほぼHP面での心配がなくなってきました。(三日月宗近とレ・フィーエはリミットボーナスでHPにだいぶ振ってあります)

ちょっと前まではハズレのキャラと言われていたレ・フィーエですが奥義効果に幻影が付いてかなり重宝しています。

そして、リミットボーナスアビリティでの味方全体の被回復上限アップにより、自身のリジェネレーション、セージと三日月宗近のヒール、ルシオのリミットボーナスアビリティによる奥義効果でのHP回復と全ての回復効果を高めてくれるので大分助かっています。

また、コラボ加入キャラながらも三日月宗近が大分貢献してくれており、特に序盤で足が止まらざるをえないターゲッティングのデバフを2アビの刃文の煌めきで消せ、セージのクリアオールと合わせてクリアが2枚になるのでかなり貢献度も稼げるようになってきました。

そんな感じでキャラ的にも安定し、慣れてきたこともあって貢献度も大分稼げるようになり

ヴァルナマンの参戦人数にもよりますが、アルバハハードに挑戦し始めた頃と比べると2倍以上の貢献度が稼げるようになってきました。

まぁ、最終上限解放ウーノが編成されていると思われる両面ヴァルナマン勢は余裕で貢献度100万越えをしてくるのでMVPはまだまだ遠いですが/(^o^)\

オメガウェポンを槍か杖で作っていればセージでもワンチャンあったかもしれませんが、剣で作ってしまったのであとはスパルタでの参戦でもうちょっと上を狙っていきたいです。

ただ、スパルタでの参戦経験を積みたいものの、間が悪いのかいつもセージ不足で中々スパルタでの参戦が敵わない日々が続いています\(^o^)/

あとは装備にオメガスォードが入ってくると理想メンバーも変わってくるのであと一人は得意武器が剣のキャラが欲しいところです。

1700万キャンペーンの無料単発ガチャも今日で折り返しですが、残り後半でセルエルあたりを引いて歓喜したい!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛