【グラブル】 三日月宗近と行くアルバハハード

1700万キャンペーン3日目

ヽ(‘A`)ノおはスライム

ヽ(‘∀`)ノそしておはオールドソード

スポンサーリンク

給料分の仕事以上をしてくれている三日月宗近殿

半額期間であり経験値も1.5倍なのでコラボ加入キャラの三日月宗近のレベルを一気に上げ、アルバハハードに挑戦してきました。

今まで交換要員として入れていたフェリを外してメンバーがこんな感じになり

バース・コントロールや途中でのメンバー交代が起きても対処がしやすくなったと思います。

そして編成してみて思ったのはかなりスキルの相性がアルバハハードと良いということ。

悪く言えば突出しているところがなく器用貧乏と言えないこともないですが、効果は抑えめながらもヒール+クリアとカット持ちという恵まれたアビリティ構成なのでどこにでも連れていける性能だと言うことも出来ます。

まずはヒール+クリアとなる刃文の煌めき

回復量は+が付いても1000(リミットボーナスを振って最大1200)と控えめながら、それよりも嬉しいのはクリア効果。

+が付いても再使用までの使用間隔が8ターンとちと長いですが、下手すると序盤に毎ターン付与されてしまうターゲッティングのデバフ効果を消去することが出来るので結構助かります。

そしてカット効果のある刀刃結界

効果は25%と低いですが、使用間隔が4ターンなのでダメージが大きいアルバハハードには大分助けられる感じです。

特に70%~50%の通常攻撃が全体になる区間や10%~区間はダメージが非常に痛く、参戦者のファランクスだけでは間に合わなくなることもあるのでカット率が25%と言えど再使用までの間隔が短いのでとても使い勝手が良かったです。

結果、かなりアルバハハードがかなり安定してきた感じになりました。

まだリミットボーナスの分の多少の底上げがあるので半額期間をフルに使って育てきってしまいたいところです。

感想

三日月宗近の加入によって安定度が増し、加入前に比べるとかなりターン回しもスムーズになったように思えます。

また、三日月宗近試し切り中に

30体討伐称号もゲットしてかなり慣れも出てきました。

ただ、それによって浮き彫りになったのが自身の火力の低さ/(^o^)\

主な競争相手が現在属性的には抜きん出ている水属性なのでどうにもならない部分はありますが、それでもなんとか3位以内に入って赤箱を手に入れるチャンスが欲しいところです。

あとはまだセージメインで参戦しているので、スパルタの方が慣れてくればメイン装備に光属性で作ったオメガスォードを装備してもうちょっと火力の向上が狙えるかも・・・というところです。

まぁ、MVPは中々難しいと思いますが、それでも平均して3位以内に入れるように頑張って赤箱の恩恵に預かれる様になりたいです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛