【グラブル】 活劇 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~開催! SSR加入キャラの三日月宗近がかなり良さそう・・・

1700万キャンペーン無料単発二日目

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

そしてヽ(‘A`)ノおは蜻蛉切

スポンサーリンク

活劇 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~開始

9月の大半の期間を占める刀剣乱舞コラボがスタートしました。

今回は加入キャラで3名、武器として6振りの刀が実装されSSR2本、SR4本が最終上限解放ができるということでかなり力の入ったコラボになっているようです。

あまり刀について詳しくないので今回の6振りの刀だと武器スキルにも名前が入っている某鬼の副長が持っていた和泉守兼定しか知りませんが、日本刀の名前というのはどれも中々かっこよく非常に厨二心をくすぐられます。

そしておそらく今回のコラボでの一番の目玉であるSSR光属性キャラ三日月宗近

フェイトストーリーもやりましたが非常にキャラが立っている人物?のようです。

コラボ加入キャラでは初となるSSRキャラですが、コラボストーリーをクリアすれば加入してくれるので入手難易度は高くありません。

ただ、性能の方は

あれ・・・普通に強くない・・・?

種族不明でパーティーにも入れやすいし、クリア効果付きの回復と25%ながらも再使用間隔が短めのカット持ちでコラボ加入キャラにしては破格の性能のように思えます。

というか個人的には自分の手持ちのアルバハハード参戦パーティーに即加入くらいの勢いwwww

今のところ交換要員としてフェリを入れていますが、アルバハハードの相性的には三日月宗近の方がかなり良さそうなので早いところレベルを上げて試し切りをしてみたいところです。

今回のコラボは半額期間と同時開催なので色々とやることも多いですが、期間も長めなので6振りの刀の最終上限解放と3人のキャラの加入はそこまで難しく無さそうです。

ただ、折角なら加入キャラも3人だけでなく、今回実装された6振りの他の3振りのも実装してくれればなーというところでしょうか。

まぁ、コラボが好評なら第2弾も期待できるかもしれないので、今後に期待と言ったところです。

さて、スラ爆で一気に三日月宗近のレベルを上げてしまわないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛