【グラブル】 オメガスォードを土パーティーで使ってみた

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドケーン

スポンサーリンク

更に強くなるジークンマン

闇パーティーに続き土パーティーでもオメガスォードを試し切りしてみました。

今回はマキュラ・マリウスを対象として、今まで安定して狩れていたエリュシオン、ジークンマン、マキラ、カリオストロのパーティーを

カオスルーダー、ジークンマン、アレーティア、マキラの得意武器が剣の3キャラ+バッファーというパーティーに変更

装備は白虎拳王だったところをオメガスォードに代えてこんな感じで

フレ石はどちらも4凸バアルを拾ってクリアタイムを比較してみました。

その結果、今までのメインエリュシオンパーティー

オメガスォードを編成したパーティー

どちらのパーティーも数戦しましたが、大体同じ位のタイムでクリアとなりました。

土四天刃を持っていないので足の遅さが気になっていましたが、オメガスォードの第一スキルにつけた連続攻撃上昇の効果がかなり効いていたようです。

ただ、先日おはガチャで幸運にもユグドラシルを引き当てテスカ編成がかなり組みやすくなったのでエリュシオン、ジークンマン、マキラ、ユグドラシルのパーティーで3凸テスカトリポカを拾って挑戦してみたところ

これが一番早かった\(^o^)/

感想

エリュシオン+裁考天の鳴弦というかなり噛み合った組み合わせに、メイン武器ユグ剣のカオスルーダーのパーティーでタイム的にかなり肉薄したのでオメガスォードの強さを実感出来ました。

現状、土四天刃というか1本も四天刃を持っていない状況なので余り積極的にメインジョブとしてカオスルーダーを使っていませんでしたが、オメガスォードをいれたことにより四天刃の奥義効果ほどではないものの足の遅さをかなりカバーしてくれる感じになったのでカオスルーダーを編成しやすくなりデバフ面から見ればかなりクエストがやりやすくなりそうです。

まぁ、今回は得意武器での割りを食ってマキラの出足がかなり遅くなりましたが/(^o^)\

また、オメガスォードを装備に入れていないテスカ編成でも今回挑戦してみましたが、やはり3凸テスカトリポカでの120%アップは伊達じゃなかったようです。

この上には3凸ゴッドガード・ブローディアさんの140%がありますが、これもかなり増えてきているとは言え中々フレ石として拾うことは難しいので、それよりも拾いやすいテスカでなら専用の編成を作っておいても不便は無さそうです。

自分がオメガウェポンの1本目として作ったのは剣でしたが、土属性のテスカ編成として考えるなら、今のところ全空一のコワレとも言われている土属性SSRアイルの得意武器が格闘なのでユグドラシルと合わせてメインジョブレスラーでのパーティーなんかはかなり面白いのではないかと思いました。

とは言っても土属性の十天衆のサラーサの得意武器が剣(+斧)なので中々難しい判断だとは思いますが\(^o^)/

自分もサラーサをお迎えすることができればジークンマン、サラーサ+マキラでかなり強そうなテスカ編成を作れるので一日でも早くヒヒイロカネを脱法したい・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛