【グラブル】 光スパルタにてアルバハハードに初参戦してみた

( ゚∀゚)おはベッラ・アエテルヌス!

おいでませユグドラシルヾ( ゚д゚)ノ゛

スポンサーリンク

慣れるまでにかなり時間がかかりそう・・・

オメガスォードも完成したので光スパルタでもアルバハハードに参戦してきました。

オメガスォードを光属性で作ったし、奥義効果も強力そうなのでメイン武器をオメガスォードにしようとも思いましたが、スパルタでの参戦にはまだ慣れていないので奥義効果に30%カットがある七星剣・真を選び、こんな感じの装備で

メンバーはメインセージ時と変わらず

こんな感じで挑戦してきました。

が、特にいいところなしで結果は6位だった上に慣れてないのもあって

なんとかスパルタ一人でギリギリ生き残るという体たらく\(^o^)/

セージで慣れてしまったのもあり、かなり慎重に進んでいたためあまりターンも回せずまだまだ経験が必要・・・

やはりニルヴァーナの復活効果は偉大だった・・・

また、50%~30%の無属性シリウス対策にセンチュリオンⅡをいれてみましたが、どうやら無属性攻撃には効果がないらしく非常に残念・・・

HP満タンで突っ込めばシリウスは30%の割合ダメージ×4なので、1発でも無効化してくれればスパルタに4発ともシリウスが集中しても生き延びることが出来ると思いましたが駄目・・・ッ

万全を期すならここはSRキャラでもかばう持ちのキャラを入れるなり、ソフィアやフュンフで保険をかけたいところだと思いました。

まぁ、スパルタに4発集中することは稀だと思うので、HPを満タンにしてお祈りして突っ込めばそうそう落ちることはないと思いますが・・・

そんなことを考えつつ、経験を積むのにもう1戦スパルタで挑戦してきましたが、運悪くルシフェル持ちの参戦者がおらずシュバマグ+シュバマグ編成に\(^o^)/

まぁ、水属性の参戦者が多く火力的には問題無さそうだったのでそのまま始めてみましたが

まさかのスパルタHP5万超えでびっくりwwww

1戦目はシュバマグ+4凸ルシフェルで

このHPだったのでかなりのHPの上乗せです。

シュバマグの加護効果でシュバ剣のスキルが2重にかかってのことなのでしょうけど流石にここまで伸びるとは思わなかったので、スパルタに慣れるまではシュバリエ×2編成もありかなーと思いました。

火力はお察しですが/(^o^)\

1度目よりは慣れが出てHPも余裕があったので今回はパーティーも半壊せず

なんとか4人揃ってゴール。

でも、順位はまた6位でした\(^o^)/

今後の展開を考える

光属性のセージ、スパルタの両ジョブでアルバハハードに挑戦し、ヴァルナマン達の高火力のおかげと言えど曲がりなりにもクリアまでこぎ着けることが出来たので後は経験を積んで順位を上げていければと思います。

ある程度慎重に進めているのでメインのセージ、スパルタが落とされることは無いものの、火力的にも貢献しなければならなく、またターンを少しでも回してセージならヒールを、スパルタならファランクスを1回でも多く打てるようにしていくのが今後の課題です。

あとはおはガチャで光属性で得意武器が剣のキャラを引き当てる!

ただ、ヴァルナマン勢の火力は凄まじく、光属性での参戦でこれを上回るのは並大抵では無さそうです。

とりあえず現状は光属性での参戦ですが、並行して片面でもヴァルナ編成の装備を整えていこうと思います。

片面ヴァルナ編成でもオベロンの本数さえ揃えばHP3万超えは出来そうなのでこれから毎日マキュラ・マリウスかな・・・

あとはなんとかレジェフェスでミュルグレスを引き当て、そして最終兵器ウーノさんを・・・

でも、ヒヒイロ・・・ヒヒイロが足らない・・・

アルバハハードで上位を取るためのウーノさんを加入させるヒヒイロのためにアルバハハードを狩らなきゃ\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛