【グラブル】 ローズクイーンHL通い再開とジョブ専用武器の最終段階への期待

ヽ(‘A`)ノおはロングボウ

スポンサーリンク

久々のローズクイーンHLとパーさん初陣

8月の初めにあったニコ生でパンデモニウムの最終章の追加が語られ、ジョブ専用武器の最終段階も実装されるとの情報があったので、ディールでジョブ専用武器のレプリカが手に入るローズクイーン通いを始めようとしていましたが古戦場等で忙しく中々行けずじまいでした。

そんな折に1600万キャンペーンでお迎えしたパーさんが

レベル100に到達したのでそれをきっかけに久々にローズクイーンに挑戦してきました。

3周年アップデートでローズクリスタル武器が追加され、その当時は中々MVPも取れませんでしたが、エッセルも最終上限解放出来たことだし上の順位を狙ってみました。

60%手前でグラビティと

恐怖を入れて

これで最低限の役目は果たした・・・

あとはブレイクを待って

十狼の雄叫びで一気にまくるだけ・・・ッ

と思っていましたが、どうやらローズクイーンのHPの減り的に他の参戦者に十狼の雄叫びを先に決められてしまい、結果3位\(^o^)/

みんな結構最終上限解放エッセル持ってるのね・・・/(^o^)\

そして討伐時間は4分台で

自分がローズクイーンに通っていた当時と比べて大分短くなっていると思いました。

MVPは取れませんでしたが久々のローズクイーンは無事終了、ディールではランゲレイク・レプリカが出ましたが

今回はウェポンミラージュがでたのでそっちを選択肢ました。

というわけでジョブ専用武器の最終段階実装に備えて、これからぼちぼちローズクイーン通いをしていこうと考えています。

あとは最終段階の実装をきっかけに日の目を見ていないジョブ専用武器の性能強化に期待したいところです。

現状だとソロと救援でオリバー、高レベルでのクエストでのニルヴァーナ以外余り使われていない印象で、あとはガンスリンガーの勢いは大分なくなった感じですがネブカドネザルくらいでしょうか。

これ以外のジョブ専用武器の性能が悪いと言うよりは、他に使い勝手のいい武器が多数あるので中々出番がないといった感じだと思います。

実際、自分の倉庫にも

レプリカのままで結構倉庫に残っています。

結局自分が強化したものは英雄の武器化までで

ランゲレイク、ニルヴァーナ、オリバー

リビルド化までで

ネブカドネザル・リビルド

属性変更までで

ニルヴァーナ・セス、オリバー・セスで現状使っているのはオリバー、オリバー・セス、ニルヴァーナくらいです。

対応する武器のジョブしか装備できないという縛りがあるので最終段階実装を機に性能強化を期待したいです。

まぁ、属性変更までの強化素材を考えると最終段階での強化素材の必要数とかはちょっと考えたくありませんが/(^o^)\

また、今年の5月に実装されジョブ専用武器がないドラムマスターと今後実装予定のダンサーとメカニックにはジョブ専用武器が実装されるのかも気になります。

さて、最終段階のジョブ専用武器にお目にかかれるのはいつになることか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛