【グラブル】 今回のタコ戦のMVPは・・・ 【土有利古戦場HELL戦】

ヽ(‘A`)ノおはネコパンチ

スポンサーリンク

4番代打ラスティナ

今回の土有利古戦場までにサラーサの加入させ最終上限解放つもりでしたが(今思えばかなり無理がありましたが)やっぱり現実は厳しかったので、サラーサの代わりに誰を起用するか試行錯誤しました。

まず、アサルトタイム+救援限定ですが良さそうだと思ったのは

ベルセルク、アレーティア、ルリア、ラスティナのウェポンバーストパーティー。

アサルトタイム分で初弾フルチェに続き連続でフルチェができ更にルリアの1アビで

ホームランも空振りさせられ、中々良さそうでしたが90HELLならまだしも95HELLだとフルチェ2回打ったあと息切れしてしまい思ったほどの成果が上げられませんでした。

結局、自発、救援共に落ち着いたのが普段使いの土パーティーからカリオストロoutラスティナinで

こんな感じのパーティー。

いつもは四象降臨の玄武討伐の開幕ポンバの1ターンクリアで活躍してくれていますが、今回は1アビのかばうアビリティもHELLのタコにハマり、ジークさんの1アビでホームランを防いでくれるので攻守ともにいい感じです。

そして、非アサルトタイム時でも、開幕にポンバして更に中盤以降にもう1回奥義打てる感じなので2アビのチャージが10までためられ

この長打力・・・ッ

まだ未振りのリミットボーナスがあったので

アビリティアップとアビリティ上限アップに振り、さらに装備を

白虎王から白虎邪に替えたところ

ここまで長打力が伸びました。

開幕ポンバし、中盤でホームランを抑え、さらに後半で長打力で稼ぎ、今回のタコ戦では序盤、中盤、終盤、隙がないと思います。

これで95HELLの救援もかなり活躍出来るようになり、95HELLはきつそうなのでソロ挑戦してませんが90HELLソロだとフレ石にゴッブロさんかテスカを拾うことができれば

アサルトタイム時で3分切り、非アサルトタイム時でもほぼ4分切りで回ることができるようになりました。

アサルトタイム時とはいえ90HELL3分切りは最近の古戦場でも早い方なので、今回のタコが弱いのかもしれませんが中々いい感じです。

あとは100HELLでどれだけ健闘できるか・・・

でも、これで今回も戦貨ガチャ40箱開けがんばれそうです。

まとめ

今回の古戦場が始まる前まではジークさん、マキラ、サラーサのテスカ編成を想定(妄想)していたので、同じ女性ドラフであるラスティナがその席に入ってくるのは想定の範囲内でしたが、思っていたよりハマったのでかなり快適に周回することが出来るようになりました。

まぁ、サラーサを加入させることが出来ていればもっとモチベは上がっていたと思いますが/(^o^)\

ただ、今のところ上手くハマっているとは言え、テスカ編成だと種族縛りがあるのでやはりゴッブロさんかマッチョが欲しくなってきます。

十天衆が二人おり、どちらもドラフのサラーサ、オクトーの土属性なので行く行くはサラーサ、オクトー+誰かみたいなパーティーを組んでみたいのでいつかはゴッブロさんかマッチョ引ければいいな・・・

まぁ、サラーサとオクトー加入がいつになるか分かりませんが\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛