【グラブル】 古戦場の勲章が徐々に緩和され、Bクラスでも頑張れる気がしてきた

ヽ(‘A`)ノおはウォーターロッド

スポンサーリンク

ヒヒイロカネの勲章交換数下がっては下がって欲しいけど・・・

今回初めてのBクラスということで本戦が始まる前は少々気落ちしていましたが、実際始まってみるとそうでもない気がしてきました。

今回からの古戦場の勲章に

一定の騎空団貢献度と個人貢献度を稼いでいれば追加で勲章が5個貰える項目が増えていたので、既にあるものと合わせると

Bクラスでも勝利すれば1戦につき25+5+5で35の勲章が貰えることになります。

かたや、Aクラスですが同様に

敗北しても一定の騎空団貢献度と個人貢献度を稼いでいれば追加で勲章が5個貰える項目が2つ増えましたが、既存のものと合わせて

敗北しても25+5+5+5で40個の勲章を稼ぐことができます。

ただ、勲章40個を全部貰うには貢献度を結構稼がねばならず、個人貢献度の600万はまだしも騎空団貢献度の方の2億5千万は天上の方にいる騎空団や接戦のときはイケそうですが普通にやったらかなり厳し目ではないかと思います。

実際、前回の古戦場で敗北時に既存であった騎空団貢献度1億の追加勲章分まで届かなかった事もあったので40個貰うには結構頑張らないといけない感じになると思います。

本戦2戦目でHELL95、4戦目でHELL100と開放され、後半になれば楽になってくるとは思いますが・・・

Aクラスに進めれば組み合わせ運の良し悪しで楽に勝利出来ることもありますが、色々と労力を考えるとBクラスで頑張って全勝目指して追加報酬合わせて35個×5勝で勲章175個狙いもアリなのかなーと思いました。

個人ランキング分も加えればBクラスでも金剛晶の交換はかなり現実的になったようです。

ただ、毎回ヒヒイロカネを交換したい自分としてはどこかでAクラスに上がって帳尻を合わせないといけない/(^o^)\

ということで、無事本戦1戦目勝利して

勲章450個に到達。

ようやく待望の十天衆5人目の加入が見えてきました。

最終上限解放をしていたとはいえ、4天目のシスからはや9ヶ月・・・長かった・・・

そして5天目も次のヒヒイロカネを入手次第最終上限解放を狙いに行くと思うので6天目は加入はいつになることか\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛