【グラブル】 アヌビスのアニマが100個たまるまで通った結果

無料単発ガチャ六日目

ヽ(‘A`)ノおはウォーターロッド

ヽ(‘∀`)ノそしておはリトルスカーレット

スポンサーリンク

ソーンさん無双

片面ハデス編成への渡りを付ける為のヘルマニビスをゲットするためにアヌビスに通い続けていますが、めでたくアヌビスのアニマが100個に到達しました。

編成はこんな感じで

装備はイーリアスボウを手に入れてからは

グングニルを1本差し替えて運用しました。

アヌビスは素のゲージが1しか無く、グラビティが入っても2で特殊攻撃の頻度が高いのですが、更にデバフ効果もかなりキツく

武器名にもなっている特殊攻撃ヘルマニビスを喰らうとダメージ量もかなりのものながらそれよりも色々厄介なデバフが付与されます。

特にその中の青の煉獄という効果が永続の奥義ゲージダウンなので少なくともマウントは用意したいところです。

また、同時にアヌビス側に連続攻撃アップや光耐性アップなどのバフも付けるので必須アビリティを圧迫しない程度にディスペルは多ければ多いほうがいい感じでした。

ただ、1ターンないしグラビティが入って2ターンの間隔でどうやって特殊攻撃を凌いで行くかというと・・・

\アストロイド・イェーガー!/

流石有利属性がソーンさんを擁する光属性なだけあってここぞとばかりに麻痺延長が引っ張りだこです\(^o^)/

自分はセージで参戦していますが、大体エリュシオンでの参戦者がいるので専ら奥義効果のクリティカル目当てで運用しています。

魅了辺りが入っていると完封ゲームなこともしばしば・・・

参戦者の戦力にもよりますが大体5分かからずに終わってしまうので中々効率が良いです。

まぁ、麻痺が入らないとかなり悲惨なことになりますが・・・

後半の方にもウプウアウトという

不死付与を含むデバフマシマシの特殊攻撃を打ってくるので念には念を入れてクリアオールを積んでいったほうが無難かもしれません。

そして個人的には唯一もっている神石のゼウス編成なので自分としてはMVPを稼ぎたいところですが、これが中々キツイ/(^o^)\

3位はまず外さないもののMVPを取るのは中々至難の業です。

順位の記録は取っていませんでしたがMVPはざっくり2割に届かないという感じでした。

みんな結構ゼウス編成育ててたのね・・・

そんな感じでアニマ2個ドロップもあったので90戦ちょっとこなしてアヌビスのアニマを100個ためることが出来ましたが、戦果としては

セレ槍1本とブラック・アンド・ダークネス1本/(^o^)\

というかリッチさんの武器もドロップするのか・・・

しかしアニマ100個たまるまで狩ってもお目当てのヘルマニビスが出ないとは・・・

イーリアスボウの方はアニマが40個ほどのところでドロップしたのでこれは相当運が良かったのか、はたまたヘルマニビスのドロップがよほど運が悪かったのか・・・

とりあえずヘルマニビス1本交換しましたが今のところ闇属性パーティーの主戦場となっているヘクトルはマグナ編成で結構安定しているので育成は後回しかな・・・

というか性能的にはメインに装備したいものだけど

スパルタで参戦しているのでヘクトル戦では活かしきれなそう/(^o^)\

バハルシグランデや神石シリーズのガチャ排出確率も上がったようですし、ここらで間違ってハデスでも引いてくれないだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛