【グラブル】 今夏のご理解300連レースの行方・・・ 水着か浴衣かリミテッドキャラか・・・

無料単発ガチャ三日目

ヽ(‘A`)ノおはアクアンキラー

ヽ(‘∀`)ノそしておはグレネード

スポンサーリンク

舞い歌う五花開始

自分の記憶が確かならば、今回から今まで報酬になかった

ガチャチケ、プシュケー、玉鋼が報酬に加わっているようです。

プシュケーと玉鋼はまだしもガチャチケは非常に美味しいのでダマスカス骸晶と共に是非とも手に入れておきたいところ。

また、舞い歌う五花のイベント自体、1回目開催時が丁度自分が休止中だったため今回初挑戦となりますが、5人の巫女はキャラじゃなくて召喚石だったのね・・・/(^o^)\

貢献度を上げようとキャラを編成しようとしても、全く編成画面に出てこなくてとても焦ってしまった\(^o^)/

ディアンサ、リナリアと貢献度を上げ終え、3人目のハリエに取り掛かりましたが貢献度上げ自体はそこまでキツくないので期間中には5人とも終わらせるのは難しく無さそうです。

そしてうちの団はディアンサ派とハリエ派の真っ二つに割れている模様・・・

自分としては・・・祭司派かな・・・

大外からジークンマンが・・・

おそらく夏の水着キャラクター勢揃いの8月末にあるであろうレジェフェスに向けてご理解300連の準備をしている人が多いと思います。

かく言う自分も年始にご理解した後、今夏の水着キャラに向けてまた宝晶石とチケットをため始めたわけですが、ため始めた当初は水着ゾーイを取る気満々だったものの実装キャラも増え状況も大分変わってきたのでかなり迷いがでてきている感じです。

自分の中の候補としては

・水着ゾーイ

言わずと知れたチートキャラ。

コンジャンクションからの背水効果で凄まじい瞬発力と火力が出せる。

ただ、背水が不利となるクエストもかなり出て来ているので前ほどの重要性はなくなった(気がする)。

・リミテッドイオ

キャラ性能よりも開放武器となるガンバンテインの最終上限解放がゼウス持ちには魅力。

おそらく8月のレジェフェスにガンバンテインの最終上限解放時期が被ることが予想される。

ただ、全ては最終上限解放されたガンバンテインの性能次第。

・オーキス

黒騎士に続く闇属性2体目のリミテッドキャラ。

性能的に背水に拠らずとも十分に強そうであり、既に持っている最終上限解放シスとの相性が非常に良さそう。

・水着ヘルエス

昨年水着ゾーイと共に実装されたキャラ。

キャラ性能も然ることながら開放武器となるクリスタルルーンもゼウス持ちには非常に魅力的。

他にも水着キャラとリミテッドキャラはどれも欲しいですが、排出期間が短い水着キャラを優先して取るべきかとか色々迷っていましたが、ここに来て

やだ・・・超カッコイイ・・・

夏の期間限定キャラとしては初となる浴衣キャラで素顔のジークンマンを持ってくるとは・・・

性能的にも悪く無さそうですがビジュアルと声的に非常に欲しい・・・

また、去年のことを考えれば水着ナルメア、水着パーシヴァル、水着ヘルエス、水着ゾーイとSSRキャラは4キャラ実装だったので、それを踏まえると今年は今のところ水着コルワ、水着イシュミール、浴衣ジークフリートとあと1キャラ実装されそうですが、その性能によってはまた悩むことになりそう\(^o^)/

理想としては300連の過程で欲しいキャラを引いていければいいですが、そう中々うまくは行かないだろうし/(^o^)\

まぁ、天井交換分を含めて2キャラ欲しいキャラが手に入れば御の字かな・・・

それにしても浴衣ジークンマンはカッコイイけど、ブーメランパンツジークンマンと虹色ふんどしジークンマンも見たかった気もする・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛