【グラブル】 ハデス編成への移行について考えてみた

ヽ(‘A`)ノおはマッチロック

そして今回の最後の無料10連

最終日にして今回最も悪い引き\(^o^)/

それでも今回はSSR3つ(召喚石アヌビス、召喚石サテュロス、パーシヴァル)プラスおはガチャからのフォルテでなかなかの結果でした。

あとは無料の単発ガチャでまた良いものを引けたらいいな・・・

スポンサーリンク

立ちはだかるグラシの厚い壁

前回のケルベロス討滅戦で2本目となる4凸ケルベロス・オーダーが手に入ったのでちょっとハデス編成について考えてみました。

最終上限解放のバハムートがあるため召喚石的には片面ハデス編成のハードルはクリアしていますが、どうにも装備の難易度が非常に高い\(^o^)/

まずは現状のマグナ編成はこんな感じで

トライアルでバフデバフなしで素殴りしてみると

大体8万から10万のダメージが出る感じです。

対して即興で組んでみたハデス編成の方は

こんな感じで

ダメージは6万から8万くらいでした。

どちらも背水が全くかかってない状態ですが素の状態ではまだマグナ編成の方が若干ダメージは出ているようです。

ただ、ハデス編成は通常攻刃の闇属性武器を余り持っておらず更にHPが20%減ってしまう麒麟弓が入っているのでHPが

こんな感じに\(^o^)/

マグナ編成にもHPが減ってしまうオールド・コルタナが2本入っていますが減少率が1本につき10%なので

大分差がある感じです。

こんなことなら恒常のマニアックでかなり出ていたディアボロス弓をスキル餌にせずとっておくべきだった\(^o^)/

後はやはりハデス編成の目玉となるグラーシーザーを何本揃えられるかにかかってくるので、ここからの戦力の向上はかなり難しそう・・・

マグナ編成でも理想編成となると1本は4凸グラシが入ってくるらしいので1本くらいは持っていたいところなのですが、何分まだまだ最終上限解放の十天衆が欲しいため気軽にダマスカス出来ない\(^o^)/

ただ、ここに来て新しく高級鞄シリーズで実装されたヘルマニビス

奥義効果で連続攻撃率アップにスキル効果で憎悪の神威とかなり強そうではある・・・

まぁ、グラシの方は課金も絡んでくるので当分おいておくとして、とりあえず当面はディアボロスボウの最終上限解放とヘルマニビス集めを頑張ってみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛