【グラブル】ゼノ・サジタリアスに向けて

ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ

そして無料10連四日目

( ゚∀゚)パーさんゲット!

レジェフェスは今日で終わりですが、リミテッドは引けなかったけど最終上限解放キャラのパーシヴァルが引けて今回の無料10連はなかなかいい調子・・・

スポンサーリンク

ゼピュロス編成に光は見えるか?

先日のニコ生で3属性目となるゼノ・サジタリアス撃滅戦、そして武器種が槍であるとの発表がありました。

長らくティア銃で染められていた風属性の牙城が多少崩れそうでちょっと期待しています。(まぁ、入っても4凸2本だとは思いますが/(^o^)\)

既に風属性のマグナ編成はほぼ完成している感じですが

ティア銃とリング・オブ・ラファエルが固定でメンバー次第でバハ武器をちょっと変えている感じで、MVP争いとなるとちょっと物足りないところは有りますが、普通にクエストをこなす分には不都合は感じないレベルです。

ただ、ここから気になるのは風の神石編成となるゼピュロス編成・・・

おそらく現在の神石編成のなかで最も不遇である状況なのでゼノ・サジタリアスを切っ掛けになにか光明が見えはじめればいいなーと思います。

まぁ、ゼピュロス自体を持っていませんが\(^o^)/

ただ、高級鞄シリーズで実装された風属性の武器

ル・フェイが3凸でスキルレベルが10までしかないものの暴君と三手のスキルを持っているので一応ゼピュロス編成の下地はできはじめているのかな・・・

それでも労力上ル・フェイ染めとかはちょっと考えたくないですが\(^o^)/

あとはニコ生で8月下旬のリミテッドイオの解放武器ガンバンテインの最終上限解放が発表されましたが、ここまで2ヶ月間隔でリミテッドキャラの解放武器の最終上限解放が実装されていることを考えてみると、実装順から次の10月はリミテッドロゼッタのエターナルラブが最終上限解放される公算が高いと思われます。

現状でもかなり強いエターナルラブなので最終上限解放されればゼピュロス編成として風属性がまた覇権を取る時代が来る可能性がある・・・かも・・・?

また、今回は有利属性がエッセルを擁する火属性となるので非常にトレハンが入れやすい・・・

今の火属性の装備はこんな感じで

マグナ編成ながらもかなり良いところまで来ているはず・・・

自分はエッセルを最終上限解放しているので火力的にも充分イケる(と信じたい)。

おそらくゼノ・イフリート、ゼノ・ウォフマナフ同様かなり厳しい周回となることが予想されますが、なんとかエッセルでトレハン9を入れつつゼノ・サジタリアス武器2本を目標に頑張りたい次第です。

そして念願の脱法ヒヒイロカネを達成を・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛