【グラブル】アーカルムの転世はよ! 【ニコ生の感想】

ヽ(‘A`)ノおはスピリット

そして無料10連三日目

サテュロスゲット!

リジェネ石の強化はよ・・・

スポンサーリンク

アーカルムの転世にかかる期待・・・

ニコ生を視聴しましたが情報としては

・パンデモニウム最終章とそれに伴うジョブ専用武器の最終段階実装

・コラボ3種

・新EXジョブのダンサーとメカニックの実装

という辺りが今回初めての情報となりました。

コラボの3種はどれもあまり自分には馴染みがないので何とも言えませんが、とりあえずダマスカス骸晶の報酬とダマスカス磁性粒子のドロップチャンスが有ると思うので大歓迎です。

新ジョブのダンサーの方はちょっと放送で言っていた感じだと火属性SSRキャラのアンスリアっぽい感じだなーと思いましたが、個人的には次に発表されたメカニックがロボットを呼び出して戦うことができるとのことだったので、そちらの方が非常に興味があります。

やはりロボットは男子の一生の夢・・・

ただ、ダンサーは実装が9月予定のようですがメカニックは年内予定とのことなのでロボットに会えるのはちょっとだけ先になりそうです。

キャタピラさんとかが呼び出せたら・・・と考えたりするとすごい夢が広がりますが果たしてどうなるか・・・

そしてパンデモ最終章実装に伴うジョブ専用武器の最終段階・・・

今回の初出の情報の中ではこれが一番気になりましたが、一体どのくらい強化されるのか・・・

ドロップ率アップの目的で多くの人が持っているであろうオリバーと自動復活効果の付くニルヴァーナ、そして奥義にリロード効果がつくネブガドネザルは今でも実用レベルだとは思いますが、他のジョブ専用武器はお世辞にも使いやすいとは言えない現実・・・

デザイン的にはカッコイイものが多いので、今は武器スキンという手もありますが、実用武器が増えれば良いなーと思います。

また、7月のこれグラで残念ながら延長が発表されてしまったアーカルムの転世は完全なソロコンテンツになるようで、毎日探索を進めていくような遊び方になるようです。

どちらかと言えばコツコツやっていくようなプレイの方が好きなので個人的にはとても嬉しいです。

ただ、実装時期が明言されずComing SNとなっていたのでそれだけは心配・・・

今夏のうちにプレイできたらいいな・・・

そして今回も視聴者数と連動したプレゼントとして

ダマスカス鋼1個、宝晶石4000個、五十万ルピが配られました。

もちろん・・・もちろん嬉しいのですが・・・

サプライズでほんの少しだけヒヒイロカネの配布があるかも・・・と勝手に期待していたのでちょっとだけフクザツな感じ\(^o^)/

贅沢なのはわかっているけど、先月古戦場も無かったことだしワンチャンあってほしかった/(^o^)\

やはり自力で頑張らないとダメか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛