【グラブル】 グラニにソロで挑んできた 【マグナ編成】

ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル

スポンサーリンク

ほぼ完成のマグナ装備での挑戦

リッチ、バアルに続き今回はグラニソロに挑戦してみようと思います。

グラニはワンド・オブ・ガブリエルの強化でグラニのアニマを集めるのにちょっとだけ参戦しただけなのでほぼ未見ですが、ジークンマンとマキラ頼りになんとか頑張ってみました。

メンバーはこんな感じで

装備はこんな感じに

メインジョブは回復とマウント目当てにセージにしようと迷いましたが、総合的に考えてエリュシオンにし、マウント目的でアルルメイヤを編成しました。

また、マウントが回りきらないと思うので行動妨害目的にチャームボイスを入れています。

アサルトタイムで参戦し、序盤は思惑通り魅惑がいい働きをしてくれて大分助けられました

そして通常時特殊技

暗闇とアビリティ封印を付与してきますが単体攻撃なのでそこまで痛くない感じでした。

オーバードライブモードに入り特殊攻撃がヴァルクに変わり

全体多段攻撃に麻痺付与をしてくるのでなんとかマウントを張り替えていかないとキツかったです。

そしてHP50%トリガーでヴァルク

裁考天の鳴弦の奥義効果でHP回復があり、魅惑がいい働きをしてくれたのでここまでは比較的順調でした。

一進一退の攻防を続け、終盤になるとオーバードライブの特殊攻撃がノール・サラヴ・ヴァルゲと変わり

全体ダメージに加えてこちら側に攻撃ダウンデバフと奥義ダメージアップのバフ、グラニ自身にダブルアタックアップのバフを付ける攻撃をしてくるようになります。

なんとかグラニの猛攻を凌いでいましたがHP13%の時点でマキラが無念の退場・・・

しかし、上手くカットが間に合いHP10%トリガーの神速の輝弓をノーダメージで通過

これはいけるか・・・?

と思ったのもつかの間真の力開放でダメージが上がりアルルメイヤ退場・・・

守護神サラちゃん頼むぞ・・・

しかし、グラフォスの頑張りも虚しく、残り1%まで削るもジークンマン、サラと続々退場・・・

グラニがゲージがたまり、こちら側もエリュシオンとカリオストロで2チェインがたまり、この2チェインで仕留めなければ全滅必至・・・ッ

しかし削りきれなかった/(^o^)\

エリュシオンのHP8000くらい、カリオストロが3桁だったのでどうやらここまで・・・

からのまさかの神回避wwww

どうやらグラニも瀕死だったようでワンパンで落ち

まぐれでソロ達成となりました。

正直ソロ出来るとは思っていなかったwwww

感想

かなりスレスレでしたが、なんとかソロ達成はできました。

土属性のマグナ編成の装備はほぼ来るところまで来た感じですが、そこまで来ることができればマグナ編成でもそこそこいい働きが出来るようです。

これで残すところあとはガルーダのみ・・・

なんとか達成して新召喚石マルチソロ全制覇を達成したい・・・

アルティメットバハムートの実装

そしてソロを達成して自分は当分挑戦することはないと思っていたリッチ、グラニでしたが、今日実装のアルティメットバハムートの自発トリガーにやはり今日実装された新召喚石マルチシリーズのマグナアニマが必要になるようなので、ソロに挑戦して慣れておいて良かった感じになりました。

自分の場合アテナ、バアル、オーディンのアニマは結構持っていますが残りの3種はあまり持っていなく、やはり他の人もそのようでにわかに救援欄がリッチ、グラニ、ガルーダで賑わっていました。

試しにグラニに救援で入ってみましたが

運よくマグナアニマとついでにシグルスの弓をゲット。

アルバハ実装後の幸先は良かったものの果してオメガウェポンにスキルを2つ付けられる日はいつになるのだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛