【グラブル】 リッチさんにソロで挑戦してきた 【ゼウス編成】

ヽ(‘∀`)ノおはチョップスティックス

スポンサーリンク

新召喚石マルチソロ始めてみました

高級鞄シリーズの武器が実装されましたが、それ以前までの装備まででは各属性ともかなり強化が整ったので、色々と腕試しをしてみようと思い新召喚石マルチのソロに挑戦してきました。

既にアテナとオーディンは達成しているので残るグラニ、バアル、ガルーダ、リッチをソロで倒せるか試してみます。

まずは唯一持っている神石のゼウスが有利属性であるリッチから挑戦。

アニメ放映時に一瞬だけリッチさんが流行りましたが、その実力は如何に・・・

メンバーはこんな感じで

編成はこんな感じ

安定のフュンフやもしもの時のソフィアを入れたかったところですが、いないので是非もなし/(^o^)\

メインセージにクリアオールとベールを持たせて当たって砕けろでやってみました。

1ターン目に毒と腐敗のデバフをしてきますが、はじめからどんどんソーンさんの2アビをばらまいていく方針で

いきなり麻痺が入り幸先良いスタート。

通常モードの特殊攻撃となるコラプション

全体ダメージと腐敗付与をしてきますが、同時にリッチ自身にも光耐性低下のデバフを付けるので与ダメージは上がります。

また、HP50%とHP25%を踏んだときの特殊攻撃でもコラプションを使ってきました。

結構順調に展開が進みオーバードライブモードへ

特殊攻撃がデスとなり

単体に即死付与をしてくるようですが、フュンフもソフィアもおらずリザも持ってきていないのでベールとアポロンを駆使して凌いでいきます。

ただダメージは発生しないのでマウントさえかかっていればなんとかなる感じでした。

また特殊攻撃がもう1個増え

全体多段攻撃+不死付与なのでHPのことを考えるとデスよりこっちのほうがキツかったです。

要所要所に麻痺と魅惑が入りかなり順調に終盤まで来ることが出来てHP10%切ったところで真の力開放となり、最後に一気に押し込もうと温存していた二王の諍いを使おうとフルチェインするも

レジストされた\(^o^)/

おそらく10%切った時点で麻痺耐性がつくようでした/(^o^)\

道中で普通に麻痺が入っていたので油断していた・・・

上手く麻痺が入らないことや二王の諍いが失敗することは想定していたけど耐性がついてしまうとは・・・

それでも残り10%弱だったので力押しでなんとかし、最後にジャンヌが落とされるものの

なんとかソロ達成となりました。

感想

自身唯一持っている神石であるゼウスを擁する光属性だったのでソロ達成できて満足行く結果となりました。

ただ、中盤に魅惑と麻痺がかなりいいタイミングで入ってくれて、ことごとくリッチの特殊攻撃を潰してくれたので、もう一回挑戦したら結果はどうなるかはわからない感じです/(^o^)\

まぁ、召喚石マルチのソロは自己満足の域を出ないし、かかる時間を考えても救援を出してしまったほうが早く終わるので1回達成できれば十分と言ったところです。

それにリッチさんに関して言えば今のところ固有の装備であるブラック・アンド・ダークネスもサンダーオブ・ファントムあまり有用な装備ではないので周回する必要もなく、大幅な上方修正が来ない限り挑戦する機会は無さそう・・・

装備名はどちらも厨二心をくすぐられますが/(^o^)\

さて、とりあえずはこれまでの装備で一応ソロ達成できたものの

とうとう来た光属性渾身武器・・・

渾身はリミテッドイオのガンバンテインに付くと思っていましたがヘクトル武器につくとは・・・

最終上限解放されおらずスキルレベルが10そこまでの威力は見込めないかもしれませんが、とりあえずは当分はヘクトル監禁になりそうです\(^o^)/

まぁ、ゼノコロゥとガンバンテインの最終上限解放が控えているのでまた理想編成は変わってきそうですが、とりあえず1本は完成させたい・・・

そしたらまた改めてリッチさんに挑戦しようかな・・・

さらばリッチさん、また会う日まで・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛