【グラブル】 今更ながらのコルワ運用

ヽ(‘A`)ノおはスリーピィ

スポンサーリンク

デザイナー強し・・・

今年の水着キャラの第一弾で風属性初のSSR水着キャラとなる水着コルワが実装されましたが、自分はと言うとようやく通常の方のコルワがなんとか使いこなせるようになってきたという現状/(^o^)\

実装から約一年が経ち、実際に手に入れたのは3周年のときの無料10連だったのでかなり遅い部類だとは思いますが、今頃になってその強さを実感している感じです。

専ら主戦場は栄誉の輝き稼ぎのメドゥーサHLですが、コルワを上手く使えるようになってきてかなり上位に食い込めるようになってきました。

コルワ運用の肝となるのは1アビと2アビを使った状態での高レベルでのフィルで奥義を使いそれを維持していくことになると思いますが、よく相性が良いと聞くアンチラがいないので代わりにアンリエットを使ってなんとか運用している感じです。

メドゥーサHLには主にメインエリュシオンでこんな感じか

メインスパルタでこんな感じで

参戦していますがエリュシオンの場合はコールオブアビス+リミテッドリーシャのファーストエイド(クリア目的)、スパルタの場合はデュアルインパルスで連撃率を稼ぎ、それら加えてアンリエットの2アビで奥義ゲージをためていってなんとか奥義2回延長分のコルワのバフが維持できている感じです。

これで高フィルでのコルワのバフが乗り、背水のかかり次第では

連続攻撃率がアップされた40万越えのダメージが次々と出るようになるのでかなり強いです。

こんなことならもっと早くからコルワを使いこなせるように練習しておくべきだった/(^o^)\

まぁ、ちょっと前までは右を見てもコルワ、左を見てもコルワ、どの属性を見てもコルワ!という感じであり、じゃあ自分はコルワ無しでやっていってやる!、と天邪鬼なことをやっていたのがよくなかったです\(^o^)/

今はどこを見てもコルワ状態はかなり改善されたと思いますが、それでもちょっと使いこなせてくるとその強さはまだまだ破格のものだと感じられます。

そんな中で水着コルワが実装されたので、またコルワの時代が再来か!?とも思いましたが、どうやら通常コルワを上回る性能ではないらしく(持っていないのであくまで予想ですが)、今のところ一安心と言ったところです。

あとはコルワに引っ張られて今まで使っていなかったアンリエットも使い始めたので、色々なキャラが日の目を見るのは良いなーと思いました。

奥義効果で睡眠付与があるのでメドゥーサHLで使う場合はタイミングを気をつけなければいけませんが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛