【グラブル】 引き続きヒヒイロカネドロップに思いを馳せる・・・【ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦】

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

スポンサーリンク

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦開始

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が始まりました。

ケルベロス・フェンリル討滅戦に引き続きマニアックとHELLでヒヒイロカネドロップ狙い、そして2本目の裁考天の鳴弦の完成を目指して頑張っていきたいところです。

前回のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦のときはドロップがなく3本目まで交換済みなので、2本目の裁考天の鳴弦を完成させるには交換を含めても少なくとも2本ドロップしなくてはならなくそれなりに頑張らないと完成は難しそうですが、ヒヒイロワンチャンを狙うからには周回上等と言ったところです。

ただ、3月以来のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で色々やり方を忘れていましたが、ゼノ・ウォフマナフってかなり面倒な仕様だった/(^o^)\

まず、周回でのEXがオート放置できなくフェンリル、ケルベロス共オート放置余裕だったケルフェンと比べると手間が段違い・・・

さらに試しにHELL70と120を軽く回ってみましたが、どちらも倒せはするもののかなり時間がかかる・・・

70HELLでホワイトラビット+カグヤでエッセル入りパーティーで

トレハン9にして8分くらい・・・

120HELLでメイン義賊の風パの通常の狩りパーティーで

大体10分弱・・・

かなりサクサク周回できていたケルベロスとフェンリルに比べると大分もたついてしまいました。

慣れてくれば多少はタイムは縮むとは思うもののケルフェンに比べるとかなり周回速度は遅くなりそうです。

また、今回もHELLでどの難易度を周回するか迷うところですが、ドロップしそうな気がするのはドロップ率アップ装備マシマシでの70HELLの方ですが、やっていてやりがいがあって飽きなさそうのは120HELLの方なのでどっちにしようかなーという感じです。

まぁ、いくら迷ったところで結局はリアルラック次第でドロップするときはどの難易度でもドロップするのでしょうけど・・・/(^o^)\

とりあえず2本目の裁考天の鳴弦が完成すれば自分の土属性のマグナ編成もほぼ完成となるし次回の古戦場が土有利ということもあるので、ヒヒイロカネのドロップはまだしも裁考天の鳴弦の方はなんとしても完成させたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛