【グラブル】 ケルベロス・オーダー4本ドロップするもヒヒイロカネのドロップは・・・

ヽ(‘A`)ノおはマイコニド先輩

スポンサーリンク

ケルベロス・フェンリル討滅戦終了

今回の目標であったグレイプニル2本完成を前半で達成できたので残りはケルベロス・オーダー狙いでワンチャンヒヒイロを狙ってみました。

まず前半のグレイプニル狙いでのフェンリル周回が期間中のマニアックに加えて

EX周回回数209回

60HELL周回回数92回

ドロップの内訳が

グレイプニル8本

フェンリル召喚石13個

フィンブル0個

そして後半でのケルベロスでの周回がマニアックに加えて

EX周回回数359回

60HELL周回回数147回

ドロップの内訳が

ヘルウォードダガー20本

ケルベロス召喚石18個

ケルベロス・オーダー4本

となりまさかのケルベロス・オーダー4本ドロップでドロップだけでケルベロス・オーダーが揃ってしまう結果となりました。

そして途中からむしろこっちがメインになっていたヒヒイロカネのドロップは、ケルベロスとフェンリル合わせてマニアック12回+60HELL139回で・・・

ドロップ無し\(^o^)/

60HELL100回そこそこじゃまだまだ周回が足らなかったか・・・○| ̄|_

感想

フィンブルとケルベロス・オーダーが実装されて以来の本腰を入れてのケルベロス・フェンリル討滅戦周回でしたが、当初の目標だったグレイプニル2本は完成できたし、2本目のケルベロス・オーダーもドロップだけで揃えることが出来たので結果としては上々なはずなのですが、途中から興味はヒヒイロカネのドロップに移ってしまっていたので後味としては微妙な感じになってしまいました。

そもそも、そう簡単にドロップするものではないということは分かっているのですが、今回はツイッターで他の人のヒヒイロカネドロップの状況を見つつやっていたので、次こそは自分も・・・という感じで欲が出てしまい、結果としてはドロップがなく空回りしてしまった感じです。

まぁ、ドロップした人が報告するから目立つのであって、その何10倍、何100倍いやそれよりも多い人達がドロップできずにいるのでしょうけど・・・/(^o^)\

また、今回は60HELLでホワイトラビット+カグヤにスタメンエッセルでのトレハン9積みで周回していましたが、120HELLで片面カグヤとかだったらまた結果が違っていたのかなーとモヤモヤが残る感じになってしまいました。

それでもドロップする人は60HELLでも120HELLでもヒヒイロカネをドロップしているようなので、結局はリアルラック次第ということでしょうか・・・

今回のヒヒイロチャレンジは失敗に終わりましたが、興奮冷めやらぬ(というか引っ込みがつかない/(^o^)\)まま、すぐにまたヒヒイロチャンスがあるゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が始まるのでこちらでもうひと頑張りしてみようと思います。

とりあえず裁考天の鳴弦を1本完成までは周回する予定なので4つドロップまでにヒヒイロドロップしてくれれば万々歳ですがかなり厳しそうかな・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛