【グラブル】 グレイプニル8本ドロップでとりあえずの目標は達成 【ケルベロス・フェンリル討滅戦】

ヽ(‘A`)ノおはフェザイル

スポンサーリンク

フィンブルのドロップが渋すぎる・・・

開催期間を2日残して今回の目標であったグレイプニル8本を取り終えることができました。

フェンリルの召喚石もかなりドロップしたので水晶のエレメント的にもかなり美味しかったです。

しかし、ちょっと驚いたのがグレイプニル8本ドロップするまでにHELLを80回以上こなしましたが、それでもフィンブルがノードロップだったこと/(^o^)\

幸いにも今回の目標がフィンブルではなかったので助かりましたが、もしフィンブル集めていたと考えるとちょっと肝が冷えます。

今回は在庫が増えたし1ドロップで交換分と合わせて3本目のフィンブルが作ることができたのであわよくばと思っていましたが考えがかなり甘かったようです。/(^o^)\

アルティメットバハムートのオメガウェポンや高級鞄シリーズの新武器も控えているし、ここで頑張りすぎても理想編成が変わってしまい無駄骨になりかねないので今回はこれで満足しようと思います。

ということで、グレイプニルが2枠編成に入れることが出来るようになったことにより、進めていた片面ヴァルナ編成の枠が全部埋まり

こんな感じに。

あとは武器スキルを上げて試し切りをしてマグナ編成とどれくらい違うのが比べてみようと思います。

そして、当然のようにドロップしないヒヒイロカネ・・・

ちょっと諦めきることができずまだ開催期間が2日残っているので今度はケルベロス・オーダーを狙いつつヒヒイロドロップを狙ってケルベロス周回をしてみようかと画策しています。

ケルベロス・オーダーは手持ちの完成品が1つありますが、今回在庫が追加された分で完成品がもう1つ作ることができとりあえずドロップがなくとももう1本イケるので周回さえこなせばいいので気は楽です。

まぁ、ハデスは持っていないし差し迫って2本目のケルベロス・オーダーが必要という状況でも無いのですが、なんとかヒヒイロドロップにお目にかかりたいのでそのついでにというところです。

ドロップ率を考えると4本ドロップは無理そうなので残りの開催期間ずっと周回し続けることになり、ヒヒイロカネがドロップするか心が折れるかのチキンレースになると思います/(^o^)\

フェンリルの方の周回と合わせればHELLの回数も100回を超えてくるので、運が良ければそろそろドロップしていい頃だとは思っていますが果たして・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛