【グラブル】 盛夏、来たりて復刻開始 ゲーム内でも夏の気配が漂い始めた・・・

ヽ(‘A`)ノおはボーンネイル

スポンサーリンク

今夏に掛ける意気込み

7月も半ばに差し掛かりかなり暑い日が続いています。

グラブルの方も去年の夏のシナリオイベントである「盛夏、来たりて」の復刻が開始され、ガチャの方でも去年以前の水着キャラの復刻も始まり、ゲーム内でも夏の気配が漂ってきた感じです。

今回もダマスカス骸晶のノルマがあり、行く行くは気軽にダマスカスできるようになるため、ぼちぼちダマスカス磁性粒子の周回をしようと思っています。

しかし、思えば去年の夏はSSRの水着キャラのナルメア、パーさん、ヘルエス、ゾーイはおろか、SRの水着キャラすら引くことができず、結局去年実装の水着キャラで引くことができたのはイッパツだけという悲しい結果でした。

基本的にガチャはおはガチャだけでやっているものの、夏のキャンペーンでかなり無料ガチャが引けたのにも関わらずかなり残念な引きだったので夏の暑さとは裏腹に気持ちはかなり冷え込んでいました。

というかグラブルの夏に関しては余りいい思い出がなく、初めての水着ガチャ(2015年夏)の方がもっと厳しかった苦い思い出があります。

当時はまだプレイし始めで右も左も分からずキャラも殆どいませんでしたが、レジェフェスと水着キャラが排出されるのがガチャの引きどきだと聞いていたので、それまで宝晶石コツコツを貯めていました。

当時は当たりキャラもよく把握できていませんでしたが、カリオストロとその年実装の水着キャラ(ヴィーラ、ダヌア、ゼタ)が目当てでした。

そして手持ちの宝晶石を全部突っ込んで引いた結果が50連ほどSSR無し/(^o^)\

アツくなって100連追加するもカリオストロは引けず、水着キャラは引けたものの前の年実装の水着レさんのダイヤモンドエッジと水着イオのサンフラワーワンドという結果・・・

その後も水着キャラ排出期間が終わるまで何度が引き続けましたが、結局引くことができたのは

ダイヤモンドエッジ!サンフラワーワンド!ダイヤモンドエッジ!\(^o^)/

結果的に水着レさんは通い始めのつよバハでかなり役に立ってくれましたが、グラブルでの初めての夏は非常に苦い思い出となりました( ;∀;)

しかし!

今年は既に宝晶石とチケットでご理解300連の準備が整っているので去年までの様な体たらくにはならない(はず)!

今までグラブルの中で一人冷夏を過ごしていたツライ夏の思い出を今年は払拭できると信じています。

ご理解時期は今年の水着キャラが出揃い、実装間隔から予想してリミテッドイオの開放武器のガンバンテインが実装されると思われる8月終わりのレジェフェスになると思いますが、それまでにおはガチャで1キャラでもSSRの水着キャラを引くことができればいいな・・・

ダイヤモンドエッジとサンフラワーワンドはもう勘弁ですが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛