【グラブル】 アグニス編成とヴァルナ編成への移行を考える

ヽ(‘∀`)ノおはサルヴトーチ

スポンサーリンク

マグナ編成もいいけれどやはり神石編成に憧れる・・・

マグナ編成もある程度のところまで強化することが出来、そろそろ神石編成に移行していきたいお年頃・・・

高級鞄シリーズに新武器が実装されると発表されて色々と状況が変わってきそうですが、とりあえず現状でどんな感じになれそうかと考えてみました。

今のところ神石シリーズは光属性のゼウスしか持っていないのでまずは属性石×神石からとなりますが、最終上限解放されたアテナとマキュラ・マリウスを所持しているのでまずは火属性と水属性から考えています。

ヴァルナ編成(仮)

マグナ編成とはかなりの差があると聞き及ぶヴァルナ編成。

水有利古戦場のときになんちゃってヴァルナ編成も組んでみましたが、今現在の手持ちでそれっぽいものを仮組みすると

とりあえずこんな感じに。

オールド・オベロン目当てで結構マキュラに通っていますが余りオベロン運は良くないのでオベロンは2凸、なんとなく武勲の輝きで交換したヴィルヘルムは1凸なのでまずはこの2つを3凸にしたい・・・

強化していない方の玄武甲槌を王にして、空いている2箇所をグレイプニルで埋めることができればなんとか運用レベルと言ったところでしょうか。

ちょっと先は長そうですがフィンブル2本完成しているのが救いかな・・・

アグニス編成(仮)

オールド・オベロン同様オールド・エッケザックス目当てでフラム=グラスに通っていますが、こちらはかなりエッケザックスの方に偏ってしまっているので手持ちでそれっぽく組んでみるとこんな感じに

エッケが1本1凸なのでそこをもうちょっと頑張るとして、少なくともあと1本は3凸アテナ槍が欲しいので空いているところがアテナ槍で埋まればとりあえずは形になる感じでしょうか。

まだキャラなしのSSR武器が出る頃に手に入れたクリムゾンフィンガーを1本所持していますが、ちょっと現状だと気軽にダマスカスできないので保留せざるを得ない/(^o^)\

1本の朱雀光剣が既に邪に強化済みなのでもう1本を王にしてアテナ槍で減ったHPを補って、ひとまずはそこが目標となります。

まとめ

マグナ編成の方もまだまだ強化の余地があるので並行して強化していくつもりですが、共闘のナタクHLでフレ石が結構アグニスだらけとなったりするのでちょっと本格的に神石編成への移行を考え始めています。

ヴァルナ編成の方も間もなくフェンリル討滅戦があるのでこれを機にちょっと頑張ってみようかと思っています。

フィンブルは初回に頑張って2本完成しているので気が楽ですが、大量にあったグレイプニルを全てスキル餌にしてしまったのが今思えば勿体なかった・・・

とりあえずはアグニス×アテナ、ヴァルナ×マキュラ・マリウスからですが行く行くはアグニス×アグニス、ヴァルナ×ヴァルナになれたらいいと思います。

果たしてアグニスとヴァルナを引ける日が来るかはわからないけど・・・/(^o^)\

そして、引いたら引いたで更に武器の編成が変わってきそうだし、金剛晶を集めなければならなかったりとそれはそれで大変そうですが\(^o^)/

本格的にヴァルナ編成になるとミュルグレス終身刑になるのかな・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛