【グラブル】 ガンバンテインはゼウス編成に夢を見せてくれるだろうか?

ヽ(‘∀`)ノおはボーンネイル

スポンサーリンク

信じてるぞ、リミテッドイオ・・・

先日のアップデートで2つ目のリミテッドキャラの開放武器となるベネディーアの最終上限解放が実装されました。

どうやらミュルグレスほどではないもののかなりの性能を秘めているようです。

まぁ、自分としてはアグニスもヴァルナも持っていないし、ミュルグレスもベネディーアも持っていないので直接的には関わりはありませんでしたが・・・

ただ、おそらくは次のリミテッドキャラの開放武器の最終上限解放となるガンバンテインは持っていないながらもゼウス編成持ちとしては非常に気になるところです。

性能次第ではご理解も辞さない所存・・・

前回の光有利の古戦場で、ある程度は予想していたもののマグナ編成とあまり差が見られなかったので是非ガンバンテインの最終上限解放は壊れ気味での実装を期待したい・・・

リミテッドキャラの開放武器の最終上限解放はまだ2つですがその性能の傾向を見てみると

ミュルグレス

ベネディーア

となっており追加スキルでミュルグレスに水の三手、ベネディーアに業火の克己がレベル150で解放されます。

また、霧氷の攻刃Ⅱ、豪華の攻刃Ⅱもレベル120で攻刃Ⅲへと変化するのでその性能はかなりのものであり、特に神石編成ではその性能を遺憾なく発揮しそうです。

また、ミュルグレスとベネディーアに追加されたスキルがどちらもリミテッドカタリナ、リミテッドラカムのアビリティと関連する性能だったので以降もその傾向が続くと予想できます。

リミテッドカタリナアビリティ

リミテッドラカムアビリティ

水の三手に関してはリミテッドカタリナの1アビのエンチャントランズ、業火の克己に関してはリミテッドラカムの3アビのダブルタップが元ネタとなっていると考えられるので、それを踏まえてリミテッドイオのアビリティを見てみると

リミテッドイオアビリティ

かなり微妙\(^o^)/

現状で実装されている武器スキルで考えると治癒あたりがパッと思いつきますが、流石に治癒は勘弁して欲しい・・・○| ̄|_

ただ、7月のバランス調整でリミテッドイオの調整も予定されているのでそれも加味してみると

フラワリーセブン→与ダメの引き上げ

魔力の渦→効果が奥義ゲージを魔力の渦効果に変換、ゲージ消費量に応じて魔力の渦レベルが上昇

というような変更がなされるようです。

既存の武器スキルで思い浮かぶものはありませんが、フラワリーセブンの変更での与ダメの引き上げにちなんだ効果が付けば治癒よりはマシになりそうです。

また、奥義効果が魔力の渦のレベルに応じて再生、HPが多いほど攻撃アップ、ダメージ上限のアップという変更もなされるようなのでHPが多いほど攻撃アップのところから渾身スキルが来てくれれば万々歳ですが、ミュルグレス、ベネディーアとも本体のアビリティから連想されるスキルがきているので何とも言えないと言ったところでしょうか。

まぁ、全くの新規スキルが来る可能性も否めないし、ミュルグレスとベネディーアのようにアビリティを元にした追加スキルが来るとも限らないので予断は許しませんが、なんとかゼウス編成にも夢を見せて欲しいところではあります。

ということで治癒だけは・・・なんとか治癒だけは避けて欲しい・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛