【グラブル】 貢献度で貰える勲章が増えたため、今後も古戦場は激戦の一途をたどる・・・のか・・・?

ヽ(‘∀`)ノおはスピリット

スポンサーリンク

闇晶のエレメントをモチベーションに今回も40箱に挑戦

今回の古戦場はドロップする召喚石が闇属性のベヒーモスということで、貴重な闇晶のエレメントが手に入る絶好の機会なので周回にも気合が入ります。

また、今回から勲章のシステムが少し変わり、Aクラスでの勝利以外一定の騎空団貢献度と個人貢献度を稼ぐことができれば追加の勲章が貰えるようになりました。

これによってAクラスに進出できれば、仮に全敗しても追加の勲章をすべて取ることができれば合わせて150個の勲章を得られることとなり、予選時と個人ランキングの勲章を合わせて1回の古戦場で金剛晶を手に入れることがかなり容易になった感じになったようです。

ただ、実際のところ、追加勲章を貰うにはAクラスにおいては騎空団貢献度1億、個人貢献度250万を稼がなければならないのでハードルはかなり高いように思えます。

個人貢献度の250万はまだしも騎空団貢献度1億はちょっと個人でなんとかなる数字ではなく、特に難易度HELLが90しか解放されていない1戦目だと対戦状況がヒートアップしないとかなりキツそうです。

週末でチャンクを稼げるだけ稼いでおきたく、1戦目はほぼ1日中EX+を周回していましたがそれでも稼ぐことができた貢献度は

1600万ほど・・・

今回の対戦相手は激しく競ってこなかったので、運良く勝ちを収めることができましたが結果は4000万対2000万だったので中々1戦目から1億勝負というのはちょっと遠そうです。

そして闇晶のエレメントの為の周回があるので、今回も戦貨ガチャ40箱に挑戦しようかという感じですが、予選からインターバルを経て本戦1戦目が終わっての戦貨が

47000ほど・・・

今回の天星器を決めあぐねていましたが、次に取りたい十天衆の自分の中での1番人気がサラーサであるために三寅斧を選択。

昨日のぐらぶるちゃんねるっ!で来月の最終上限解放がハレゼナという発表で、サラーサとハレゼナでドラフが被ってしまったな・・・という感じなのですが、そもそもハレゼナを持っていなかったのでなんともなかった\(^o^)/

リセット出来る4箱目までを引いて

39000ほどとなり、本戦あと4日で40箱まで残り約33000の戦貨となりました。

予選、インターバル、本戦1戦目でためることが出来たチャンクが約2000弱あり、対戦相手との状況がどうなるか分かりませんがこれを90HELLで消費すればかなり40箱に近いところまで行くことができます。

EX+の方が時間効率は良いですが、既にここまででエリクシールハーフを500個程使っており、これ以上の消費を抑えるためにもなるべく90HELL以上で粘りたいところです。

そしてお目当てのベヒーモスの方が

既に1ページ目は終わって現在31ほど・・・

残りあと4日でどれだけ伸ばすことができるだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛