【グラブル】 ソーンの最終上限解放達成! 高ダメージと強力なバフで非常に強い・・・

ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル

スポンサーリンク

古戦場開幕!

今回の光有利古戦場に向けて前々より準備を進めて来たソーンの最終上限解放でしたが、予選で貰える勲章5個を手に入れ、古戦場開始早々ヒヒイロカネを交換し

ようやく黄金の依代の弓の強化が終了。

対二王弓戦でちょっと苦戦するものの

無事ソーンさんの最終上限解放となりました

軌跡の雫の強化アップと大成功確率アップを使い、半額でためたエンジェル武器と前回の古戦場で獲得した金のラジエルを一気に使ってレベルが96まで上がり

これで4アビの二王の諍い以外のアビリティが取得できたので軽く古戦場を回ってきました。

装備はこんな感じで

3本のうちの1本のグングニルが2凸です。

まずピルファーの上からではあったもののEX+での2アビの30秒麻痺の成功確率がかなりいい具合に当たるので(試行回数はまだ少ないものの体感半分くらい)、EX+は非常に楽でした。

アビ1+アビ3で

ちょっとした奥義くらいのダメージが叩き出すことが出来、

攻撃スタックが最大まで入っているのもあり

クリティカルながらも1ターン目から40万越えのダメージが叩き出せます。

アサルトタイムであったものの主要なバフとデバフを入れてからフェリのリヒテンしてからのオート放置で

1分切りを達成。

非アサルトタイム時では1分はちょっと越えてしまうものの、バフ・デバフ後はやはりオート放置出来てしまうので今回EX+はかなり楽できそうです。

また、90HELLの方も軽く行ってみましたが

こちらもアサルトタイム時でしたがとりあえず3分台というところでした。

予想通りというかやはり麻痺は入らなかったですが

最終上限解放ソーンの奥義の追加効果である3ターンの確定クリティカルが非常に強力なので90HELLくらいなら余裕でゴリ押し出来る感じでした。

終盤になると麻痺の耐性はなくなるようなので上手く調整して奥義を打てばもうちょっとタイムは縮められそうです。

感想

まだちょっと使っただけですが既にかなりの強さを実感しています。

奥義効果の確定3ターンのクリティカルもさることながら、1アビ+3アビでお手軽に150万近いダメージを出すことができ相手のHPをゴリゴリ減らせるのでかなり爽快です。

また、奥義自体のダメージもメインエリュシオンだと180万程、メインセージだと黄龍槍の奥義ダメージ上限アップ効果が乗っているのか200万ダメージを出してくれたりするので今のところ言うことなしです。

あとは4アビとなる二王の諍いを一刻も早く取得したいところです。

弱体効果時間延長に目を奪われがちですが、ダメージの方もかなり期待できそう・・・

なんとかして今回の古戦場中に達成したいところですが、肝心の麻痺には耐性があるので焦らずぼちぼちやろうかなと思います。

さて、今回は闇晶のエレメント集め頑張らないと・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛