【グラブル】 グランデの自発素材を如何に集めるか

ヽ(‘A`)ノおはドラゴンテイル

ヽ(‘A`)ノそしておはトワイライトフライ

スポンサーリンク

6人HLは結構楽しい

今回の半額からかなり積極的に共闘マルチから6人HLに通いはじめるようになりました。

最初は腕試しの感じでしたが、結構上位に食い込めるのでヒヒイロワンチャンを夢見てそのまま続けています。

そして通い初めて気づいたのがアニマがためやすいということ。

銀天の為のグランデを自発するのに今までは通常の召喚石マルチを周回していましたが、救援での参戦だとマグナアニマはおろか普通のアニマさえ出ないことも多々あるので時間がかかっていましたが、6人HLだとほぼ通常のアニマはドロップするので中々いい感じです。

そして何よりナタク、メドゥーサ、アポロンは武器のドロップに怯えなくて済むwwww

現状の6人HLは自発でのディールのみでしか装備のドロップが無いようなので、救援で参戦すればナラクーバラ、ペルセウス、アルテミス、及びそれらのオールド武器のドロップに一喜一憂しなくて済むという利点があります\(^o^)/

自身今までの通常の召喚石マルチ戦でナラクーバラがオールド、無印1本ずつ

アルテミスが無印4本と

ゲットしていて一応テコ入れが入るかもしれないので取っておいてありますが、現状倉庫の肥やし以外の何物でもなく・・・

幸運にもペルセウスのドロップはどちらもありませんが、ペルセウスの持つ羅刹スキルだけはどうにも擁護のしようがない性能なので何かしらの仕様変更があって欲しいところです。

まぁ、そんな感じで風・土・光の6人HLは比較的難易度も高くないこともあって通常のマルチ戦からは離れ6人HLの方で頑張っています。

一昔前はキツかったメドゥーサHLの反射も現在は上限3000となり

反射に攻撃したら一発退場だったことを考えると大幅に難易度が低くなっていると思います。

あくまで自分の感想ですが武器が有用な火・水・闇は6人HLの難易度が高めで、武器が残念な風・土・光は6人HLの難易度が低めになっていると感じているので、うまい具合に火・水・闇で通常の召喚石マルチ戦、風・土・光で6人HLと狩り分けています。

特にフラムHLは未だに腰が引けて未経験/(^o^)\

そんな具合でアニマ集めをしていますが、中々いい感じで集めることが出来ています。

十天衆贔屓の自分としてはどんどん最終上限解放したいので一人あたりに10個必要な銀天に今のうちから余裕を持たせておきたいです。

まぁ、結局はヒヒイロカネが足らないわけですが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛