【グラブル】 闇属性パーティーの装備について考える

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

ヽ(‘A`)ノそしておはイヴィルワンド

スポンサーリンク

爪染めにするか、斧染めにするか

ソーンの最終上限解放の為の黄金の依代の弓の強化はなんとか終わらせることが出来ましたが、ソーン自身の最終上限解放の素材に光プシュケー10個が必要なので、この半額期間から共闘マルチでアポロンHLに通い始めました。

通い始めた当初はハデス編成や水着ゾーイが幅を利かせていてまずトップはキツイだろうなーとは思っていましたが、実際はかなり善戦出来ていて3位はほぼ外さない感じです。

主にメインエリュシオンの他のスタメンが攻撃タイプキャラの

超脳筋パーティーで参戦していますがそれが中々良いようです。

立ち上がりはそうでもないものの数ターン経ったあとのシスと

オーバードライブ時のナルメアの反骨が

大きなダメージソースとなります。

この面子で場合によってはハデス編成(おそらくは完成してないでしょうけど)よりも順位が上に行くことも数回あったので、光プシュケーが10個たまってからも低確率でドロップされるらしい6人HLからのヒヒイロワンチャンを狙って通い続けている感じです。

ただ、自分の闇属性の装備はまだかなり改善の余地があるのでこれを今後どうしていこうかと考えているところです。

現状こんな感じで

爪にも斧にも染められていないちょっと中途半端な状態/(^o^)\

HP的に少々難があるものの行く行くはケルベロスオーダーをオールドコルタナに代えたいところですが、爪染めにするにしてもあと2枠分セレマグ爪が必要・・・

武勲交換とドロップで2枠分のセレマグ爪の用意はあるのですが、問題は

闇晶のエレメントが全く足らない\(^o^)/

十天衆4人目の最終上限解放となるソーンの為の黄金の依代の強化で各属性エレメントが

かなりやばいことに/(^o^)\

ドロップ率が悪いと言われているシュバマグとセレマグですが、シュヴァリエの方はシュバ剣集めでかなり周回した分があり、前回の闇有利古戦場で40箱開けた分があるのでまだかなり余裕はありますが、武勲交換で交換できるセレストの方はかなり周回が少なかったのがここに来て響いている感じになってしまいました。

ここからセレ爪を2つ解放すると必要になる闇晶のエレメントは400個・・・

セレスト・マグナの召喚石に換算して約20個分\(^o^)/

そしてシスの背水に拠らない性能を考えると、斧染めでもいいかなーと感じているので、仮に爪と同数の斧を入れるとなるとここから4枠・・・

闇晶のエレメント800個分・・・/(^o^)\

セレマグ約40個分\(^o^)/

斧の方も枠を埋める数は揃っていて、どちらにしてもあとは闇晶のエレメントだけという状態なのでかなりもどかしい日々を過ごしています。

黄金の依代の弓の強化の時点で既に足らない分があったので今回の半額の前半でもかなりセレマグ周回をしましたが

前半部分で4個・・・

同様に足りていなかった水晶のエレメントのためにリヴァマグも回っていましたが、大体同じくらいの周回にも関わらずかなりドロップ率に差があるようなのでやはりセレストはキツイ・・・

少ない枠の方の爪染めをするにしてもおそらく残りの半額期間では間に合わなそうなので、次の光有利の古戦場に望みを掛けることになります。

前回の闇有利古戦場で40箱開けてドロップしたマヒシャが41個だったので次も40箱開けに挑戦すれば大体同数のベヒーモスがドロップする見込みとなり、斧染めの方にも手を出せるかなーという感じです。

また天星器集めが捗ってしまうな・・・(白目

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛