【グラブル】 ゼウス編成について考えてみた

ヽ(‘A`)ノおはサルンガ

スポンサーリンク

HPは大分減るものの火力は上々

ランクが175を越えて金剛石も3個あるのでこの辺で流石に神石編成の一つでも欲しいなーと思っていますがそう簡単に引けるものでもなく、ましてや普段はおはガチャしか引いていないので更に引ける望みも薄く/(^o^)\

唯一光属性のゼウスを持っているものの、あまりマグナ編成に対して大きくアドバンテージが無いと言われているのでそれをなけなしの金剛石で凸って良いものかと長い間悩んでいる次第です。

次回の古戦場が光有利なので凸るタイミングとしてはまさに今がチャンスと言うところなのですが、それでも踏み切れない優柔不断な自分/(^o^)\

いくら考えても埒が明かないのでちょっと試しに無凸ゼウスで試しにオリヴィエに挑戦してみました。

おそらく使わないと倉庫に突っ込んであったグングニル4本を引っ張り出して3凸し、突貫でゼウス編成を組んで装備はこんな感じに

黄龍刀のバフを活かすためにメインセージでアビリティにミゼラブルミスト・キュアーフェン・ベールをセットし

4凸ルシフェルを借りて挑戦してきました。

まずは目につくのはHPの低さ/(^o^)\

自分のマグナ編成と比べると大体6000ほどHPが低い感じになってしまいました。

一方、火力の方は黄龍刀のバフが最大まで行ってないにも関わらず

クリティカルと光カーバンクルが乗っていますが、自分のマグナ編成ではあまりお目にかかれない30万越えのダメージが結構出ているので上々と言ったところでした。

ただ、マグナ編成の癖が抜けず、黄龍刀のバフのためにヒールを定期的に打っているので余りHPを気にしなかったため

Dフォールンソードでルシオ退場\(^o^)/

しかしサブから出てきたジャンヌがリミットボーナスでクリティカル大分振ってあるため

ジャンヌ自身の3アビのバフが乗っているものの光カーバンクルなしでいきなり30万越えのダメージが出てちょっとびっくり・・・

予想外のジャンヌの活躍もあり後は普通にゴリ押して

無凸ゼウスながら自分のマグナ編成と比べてもあまり遜色ないタイムでソロ達成。

あれ・・・思ったよりイケる・・・?

感想

中々3凸するのを踏み切ることが出来ないので試しに無凸ゼウスでオリヴィエに挑戦してみましたが、予想していたよりも強かった気がします。

素の与ダメは少し下がるもののグングニルのスキル効果により手数とクリティカルが増えるので、トータルで見ると無凸のゼウスでも自分のマグナ編成と比べると火力的には同じくらいかちょっと上くらいになるのではないかと感じました。

ただ、やはり気になるのはHPの低さ・・・

HPが20%減る黄龍刀を装備しているのもあって最大HPがかなり低くなってしまいます。

正直、自分はこの部分が一番気にかかっていて、これがなければおそらく既に3凸ゼウス作っていたんではないかというくらいです。

まぁ、HPの低さという懸念材料はあるものの火力的には現状の装備でも結構マグナ編成を上回ることができそうなのでちょっとゼウスに対する認識が改まりました。

まだ決心しきれないところはあるものの、これはゼウス3凸してしまってもいいかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛