【グラブル】 OH MY リュミエール半分通過! ダマスカス磁性粒子のドロップが・・・

ヽ(‘A`)ノおはスピリット

スポンサーリンク

OH MY リュミエールも半分を過ぎましたが・・・

今回のシナリオイベントは来たるべき光有利古戦場に向けて十天衆のソーンを最終上限解放すべく、ダマスカス磁性粒子ドロップ狙いでかなり周回を繰り返しています。

おおよそ半分の期間で

既に貢献度報酬は終了し、討伐証も最後まで取ってしまった状態まで来ています。

自発EXのトリガーの為に救援でのVHをかなりこなしたものの、おそらく自身初めてとなる200体討伐称号も取得することが出来ました。

EXはダマスカス磁性粒子がドロップするのが赤箱の為普通に倒していますが、HELLでのドロップが金箱くるりんであるためスタメンにエッセルを加えた

メイン召喚石ホワイトラビット、フレ召喚石3凸カグヤというかなりドロップ重視のパーティーでHELLに挑戦しています。

なんとか毎回トレハン9まで持っていくことが出来

かなり戦力的にはギリギリであるもののどうにかミスせずに周回できている感じです。

そんな感じで頑張っていますが、イベント半分終えてのダマスカス磁性粒子の成果が・・・

いまだ0個\(^o^)/

ドロップ率が渋いのは分かっていたのでそれなりの覚悟で臨んでいたものの報酬を取り終える貢献度400万までには、まぁ1個か2個はドロップするだろう、と踏んでいましたがまさかその倍以上となる900万を積んでもドロップ無しとは・・・

流石にこれは手厳しい・・・

直前のイベントの英雄再起の復刻でもダマスカス磁性粒子目当てで結構周回しましたが、メインとなる難易度EXでの周回に自発トリガーが有る無しの差があるので新規シナリオイベントでの周回ではなかなか回数をこなすのが捗らないということを今になって実感している次第です。

こんなことならもうちょっと英雄再起で頑張っておくべきだった\(^o^)/

まぁ、新規のシナリオイベントでは戦貨ガチャを回すことが出来るので単純には比べられない部分もありますが、現在のダマスカス磁性粒子が欲しい状況を考えればもうちょっと周回しておくべきだったとちょっと後悔しているところです。

とりあえず残りの期間も周回は続けてみますがソーンの最終上限解放が出来るかどうかは、やはりOH MY リュミエールの後に控えているアイマスコラボイベントでのダマスカス骸晶の報酬にかかってきそうです。

まだアイマスコラボの報酬にダマスカス骸晶が加わるかは分からないものの、ダマスカス骸晶とダマスカス磁性粒子が実装された後のコラボイベントであるサムライスピリッツコラボとシャドウバースコラボで報酬にダマスカス骸晶、ドロップにダマスカス磁性粒子があったことを考えると望みは有るんではないかと踏んでいます。

ここで報酬にないと光有利古戦場にソーンの最終上限解放を間に合わせるのはほぼ絶望的になってしまいますが果たしてどうなるか\(^o^)/

手持ちの分と貢献度報酬でのダマスカス骸晶3個とダマスカス骸晶1個を合わせて現状がこんな感じで

残りは約ダマスカス骸晶6個分、ダマスカス磁性粒子換算で17個分・・・

まだ慌てるような時間じゃない・・・かな・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛